スイカ

スイカ大好き女です。

なのに買いそびれてしまいます。

この小さなスイカ、安い!!



でもいつも思ってしまうの。

大玉を切ったスイカとどっちが
食べられる量が多いいのだろう。
(食い意地張りすぎ汗

そんなことを考えると、ついこの小さな
スイカを買いそびれてしまう。

たとえばこの方が、食べられる量が
多いと思ったり(笑)



カットされたものは鮮度が落ちるけどね。

もう一つの理由。

この八百屋さんは車で乗りつけられない。
大きなスーパーじゃないから。

スイカは小さくても重いでしょ。

体に必要な栄養を持つ野菜&果物の
優先順位の中では下になるの。

デザート感覚なので。

持ち帰り重量オーバーにより、却下となる。





※今日のオマケ

なんだか実家の家族の間で、やたら香り
に対する関心度が上がっているようです。

最近のなな号は、香りの良い洗剤に
こだわるとか、レノアみたいな香りつけ
ビーズで衣服からほんのり香るものに
こだわる派。

なかなかオードトワレやパフュームで
お気に入りを探すのは難しいし。

試すチャンスもなかなかない。


でもこの季節なので、押し付けがましく
ない爽やかな香りを使ってみたいという
気持ちが高まった。

で、評価の星の数が飛び抜けて多かった
ものが目に止まりかけに出た。



コメントからイメージするだけで買う
なんてホント博打だよね(汗)


試した感想。

もし先に試したら、選ばない香りかもしれない。

でも確かに爽やか。

時間の経過で香りが変わるとも書いてあった。


この程度の強さの香りなら、結構普段使い
に良いかも、と今は考えが動いている。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
汗臭い季節になったね。
ズコウ
というのを演歌歌手の人が気に入ってると聞いて
購入したことあるの。
白檀の香り?
でも粉末なんだ。
| はち号 | URL | 2026年06月25日 05:22 AM | NGGBUtkc |

白檀の香りって、お寺さんの香りみたいな?
| なな号 | URL | 2026年06月26日 12:44 AM | 5IaE.StM |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/7655
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2026年06月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER