なぜだ...



こ、これじゃないっ!

昨日の状況を、引きずったままのなな号です。


OS再インストールDVDが必要なのに、家中ひっくり返しても
出荷時パソコンに付いてきたDVDが、どこにもない。

どうして、このDVDが手元にあるのかも記憶にない。


このところ、完璧に暗唱していた、銀行の口座番号とか
人の名前が、突然出てこない事が多々あるなな号。

あー、やだやだ、歳は取りたくないね。


朝の9時から昨日解決できなかった、PCデータの復元を
電話口で、appleのサポートを受けながら延々
試みている最中に、気付いたのでした。

どうりで、DVDからの起動ができないわけです。

その他もろもろ、問題ありで、ちっとも作業が
進みませんでした。

あっという間に、昼が過ぎ...

あぁ...陽が暮れちゃうよ。



ようやく「移行アシスタント」というアプリで
バックアップデータをHDに移行できることが
わかり、作業開始。

移行するデータの計算だけで、1時間以上かかりました。

昨日撮影した画像の、処理&納品もある。
明日の撮影も、納品は急ぎに決まっている。

ゔ〜〜、なんてこったい。
今日はなにもできなかった。

ここにたどり着くまで、なんと長かった事か。


やっと最後の段階の移行作業が始まりそうです。



でもまだ、「準備」とか言ってるよ。
この時点ですでに3時間ほど経過。

まだまだ10数時間以上かかるもよう。

明日、仕事から帰って来た頃には、さすがに
終っているでしょう...終ってくれなきゃ困る。



全然楽しくない記事なので、唐突ですが
最後にお口直しの1カット。

ニューフェイスの柴犬君。

「獅子丸」です、どぞっ!!




かわいいだろーっ、まだ赤ちゃんなんだぞ。

そう見えないだろうけど。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (1) |
コメント
んっ、サブマシンはないのかな?
| dojou7 | URL | 2012年12月09日 12:10 PM | c3tfM/Jo |

あります、dojou7。でも、メインマシンのデータをすべて
復元したいのです。

24時間経っても終らないって、何か間違っているのでしょうかね。
| なな号 | URL | 2012年12月09日 08:13 PM | I0zccA0. |

24時間は、やはり変かも。

データは外付けにないのでしょうか?という質問だったんだけど。
もしあれば、サブで処理できるのではと思ったのですが。
| dojou7 | URL | 2012年12月09日 10:12 PM | c3tfM/Jo |

私も、質問に正確に答えてないかなと思いました、すいません。

このバックアップデータはタイムカプセル(外付けHD)に
タイムマシンで、定期的に自動的にバックアップされていた物です。

このデータは、元のPCにしか復元できないのだそうです。
コピーと復元の違いと言うことで、別のマシンにはコピーできないと。

作業は最悪、サブできるのですが、27インチでしていた
写真現像作業を13.3インチで、しかもかなりの枚数、
整理、調整するのは苦痛です。

復元作業が終了すれば、もし作業が失敗であっても、
別のコンピューターとして新たにソフトを
入れ直して作業する事もできますが。

ここまできたら(残り1/5位)、とにかく復元作業が終了する
までは、マシンを触りたくないですし。
| なな号 | URL | 2012年12月09日 10:42 PM | I0zccA0. |

PCとHDをケーブルで繋いでないから、こんなに時間がかかってしまっているのでしょうかね。
| なな号 | URL | 2012年12月09日 10:44 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2638
トラックバック
ゴールドマン・サックスも安倍晋三に期待 「ウィ・ウォント・アベ」
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/12/05(水) 23:21:40.39 ID:gm4W UFf0● BE:2078035946-2BP(1000) 低迷が続く日本経済にとっても衆院選は一大転機となりそうだ。 米金融大手...
| web magazine GO[dハ段。ァou]//1675 | 2012年12月09日 01:14 PM |
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER