『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

大笑いしながら撮影するカメラマン!
今週の月曜日は
撮影担当の、なな号です。
人の話によると、なな号は姿が見えなくても、どこにいるか
すぐわかるのだそうです。

それはね、すごーいオーラを放っているから...だったらカッコイイのですが、
真相は、笑い声が大きくて、どこにいるかすぐわかるんだってさ。
でも、笑い声の大きい人に、悪い人はいないって、だれか言ってません?
そんなこたぁー聞いたことない? あ、そうですか、そうか。ま、いいか。

このゲームの撮影でも、ほんとうに、よく笑いました。
なぜかってね、ゲームの登場人物は、すべて素人なんですが、
期待以上の事をやってくれるんですよ、みんな。

シャッターを押す前に「ごめん、ちょっと待って!」と、
笑いをこらえるため深呼吸したり、撮影直後にみんなで、
額を寄せ合って、カメラのモニターを覗き込みながら、大爆笑したりの
連続でした。

たとえば黙っていれば、それなりにハンサムなジェフさんも



はい、この通り!



そしてプロデューサーの芥さんったら、使えると思ったら、
人、物、動物、何でも使うすごい人。たとえば、ジェフさんを、
たまたま尋ねて来た、ジェフさんのご両親。



しっかり、演技させられていました。



なぜ、この人達まで、カメラの前で、演技することになったんだ。
しかも、こんなに真剣で、全然違和感ないじゃないか.....と、
その違和感のなさに、笑えて笑えて。

ものすごく真剣なのに、笑ってしまう仕事って、あんまりありませんな。



| 撮影ウラ話 | 01:40 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/6

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供