『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

プロデューサーの心得は「開き直り」
今週の日曜日は
こんにちは。『fiveStars ・アメリカ世界遺産5つの謎』のプロデューサー、芥でございます。
おかげさまで、LADYWEB.ORGのインターネットゲームシリーズも、今回で8回目を迎えました。

実はプロデューサーの仕事で最も大切なことは、ゲームでも映画でもドラマづくりでも同じですが「全体の雰囲気づくり」です。
今回はレトロな感じで行こう、とかギャグを満載したお笑い路線で行こう、とかいろいろ考えるわけです。

その中で、今回、私がプロデューサーとして全体のコンセプトとして取り入れたのが「おしゃれな感じ」の作品です。
ですから、登場人物の衣装も「おしゃれ」を第一に考え、ダイちゃんには、とても似合いそうなスマイルマークのTシャツ、キタさんには知的な印象が際立つ白衣を着ていただくことにしました。
ついでに申しますと、『エピソード3:イエローストーン編』で、主人公ジュを演じてもらったJuさんには、「動物と会話ができる」という神秘性を倍増させるため、最初から最後まで、ほとんど黒一色の衣装で通していただきました。

いずれも現代を象徴するトレンディ(←死語)なファッションでしょ。
文句あります!? 
そうよ。私はファッションセンスがいいんですから。オホホホ(西川史子風に)。 
       
画像

『エピソード3:イエローストーン編』で、ユタ州ソルトレイクシティでの1シーン。
気温40度に迫る炎天下、マダム・ソフィア役の真美子さんは、ずっと冬物の服……。
精神的な苦痛以上に、肉体的な苦痛が想像できるひとコマである。




| 撮影ウラ話 | 04:19 AM | comments (0) | trackback (1) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/5

トラックバック

世界遺産

世界遺産

世界遺産世界遺産は、以下に分類されます:●文化遺産・・・すぐれた普遍的価値をもつ建築や遺跡などです。●自然遺産・・・すぐれた価値をもつ地形や生物、景観などをもつ地域で...
| 世界遺産 | 2007年10月28日 08:37 PM |

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供