『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

ゲーム制作には地味〜な仕事もあるのです
今週の土曜日は
いよいよ今日からEpisode0「アメリカでレンタカーデビュー」がスタートしました。
世界遺産を巡る旅には車は不可欠。でもナナは運転免許は持っているけれど、アメリカでの運転経験はゼロ。もちろんレンタカーを借りたこともない。Episode0は、ユタ州ソルトレイクシティの空港でレンタカーを借り、ある目的地までいかなければなりません。行く先々でハイウェイパトロールの警官が待ち構えてナナを窮地に……。
あとは実際にゲームを楽しんでください。素敵な景品も当たります。

ところで、私の本業はライターつまりモノ書きですが、そのかたわら校閲(こうえつ、別名アカ入れ)の仕事もします。
私は今回のゲームでは、校閲を担当しています。校閲……つまり、漢字の間違いやら言い回しやら、人のあら探しをするような、地味〜な仕事ですね。
校閲をしながら、Episode0「アメリカでレンタカーデビュー」をひと足先にプレイさせてもらいましたが、いやーおもしろいですねー。重ね重ね、このゲームにキャラクターとして出演できなかったことが、本当に残念です。

なぜ私が校閲を担当しているのですって? 理由は、他の人よりほんの少し漢字を知っていて、他の人よりほんの少し知識が豊富で、他の人よりほんの少し男前で、他の人よりほんの少し金持ちで、他の人よりほんの少しアメリカを知っていて……って、ここまで読んだあなた、いま腹を立ててるでしょ。だって事実なんだからしょーがないじゃん。
ははは。捏造の金子でした。
(ちなみに、【捏造】は、ねつぞうと読みます)

仕事してます

11月もなかばのある日。校閲作業をする私の写真です。



| 制作ウラ(?)話 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/39

トラックバック

世界遺産に興味があります

白川郷・五箇山の合掌造り集落

白川郷・五箇山の合掌造り集落は、1995年にユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されました。
| 世界遺産に興味があります | 2007年12月02日 02:19 AM |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供