『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

「Episode3」、苦しかったなあ
今週の火曜日は
長らくお待たせして、本当に申し訳ございませんでしたが、
待望の(?)「Episode3 イエローストーン編」が開催中ですので、ぜひプレイしてみてください。

Episode3 イエローストーン編

今回は、本当にしんどかった…。汗

前作よりおもしろくしようという意気込みが、プレッシャーになっちゃったし、
制作面では、あちこちでいちいち悩んだし、
制作序盤、おもしろいのか、おもしろくないのか、手応えがまったく掴めなかったし、しょぼん
7月1日に間に合わないということで苦悩したし、
スタート後の運用面でも、いろいろ悩むことがあるし、
不眠症になってしまって、連日最大3時間しか寝られず、頭が冴えないし、月
おまけに、強烈な鼻炎で余計に頭が冴えない上に、集中できないし、花

はぁ、しんどかった。汗
ホント、泣きながらつくったようなもんです。しくしく

でもStage6のイエローストーンに、とりかかってからですかね、
1度グッスリ眠ることができて、頭が冴えだしたし、
イエローストーンのスゴい写真を多々見ていたら、

「あー、このスゴさをみんなに知ってもらいたい、伝えたい!」
って強く思うようになって、


そこからは猛烈にゲームに入り込んで、集中して制作できました。(遅ッ)ぷんすか

そうなってから、振り返ると、苦しんでつくっていた前半部分も、
「悪くない…いや、おもしろいじゃないのさ」と思えて、結果的にはいいものができた気がします。

ということで、シリーズ史上、最苦悩作品となった「Episode3 イエローストーン編」ですが、
そんな制作サイドのことなど気にせず、存分にイエローストーンの素晴らしさを味わっていただければと思います。

長文で失礼いたしました。
では、また来週。ひよこ

| 制作ウラ(?)話 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/180

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供