『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

ドル安が続いています
今週の土曜日は
円高ドル安が止まりませんね。ついこのあいだまで1ドル110 円ぐらいだったのが今や1ドル99円、98円ですからね。といっても、私ら庶民にはあんまり関係なくて、円高の恩恵を被るのはせいぜいアメリカ旅行に行くときぐらいですね。

いつだったか1ドル120 円ぐらいのときアメリカ旅行に行ったことがあります。成田空港で円をドルに換えたら10万円がわずか800 ドルにしかなりませんでした。さて当地で仕事を終え、例によってラスベガスに寄り道。一晩で私は5000ドルほど勝ち、そのまま現金を日本に持って帰りました。で、成田で円に換金したらなんと60万円! これが何十万ドル、何百万ドルの取引をする会社だったらどうだったでしょうか。大儲けして笑いが止まらない会社もあれば、大損して心臓が止まってしまった会社もあったでしょう。いずれにしても急激な円高ドル安(円安ドル高も同じですが)には困ったものですね。

芥プロデューサーは、1ドル80円台の時に、今回のゲームの舞台、アリゾナを旅したことがあるそうです。もともと砂漠の地域は、物価が安くさほど旅費がかかりません。この頃は今のように飛行機燃料代や空港使用税も安く、安いお金でかなり楽しめたと言っておりました。

ゲームの1等賞に付いてくる旅のお支度金10万円が支払われるころは1ドルいくらになっているでしょうか。まさか1ドル50円とかはないでしょうね。



| 撮影ウラ話 | 03:19 PM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/146

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供