うるうる



すいません、今日もジャイ(愛犬)ネタです。

前にも書きましたが、ジャイはかなりの演技派です。
公園で遊んでいると「ぼく、倒れそうなくらい、お腹
空いてるの。だから、ささみ(鳥肉)ジャーキーちょうだい」と、
目をうるうるさせて私に訴えにきます。
しかも悲壮感たっぷりの「声」つきです。

でも、ドッグフードをあげても、食べないので、
絶対、シリアスに空腹ではありません。
ささみジャーキーは、彼の大好物なのです。

この「目、うるうる」の名演技に、なな号は負けてしまいます。
しかも、苦しまぎれに「ジャーキーないのよ」とごまかそうものなら、
嫌がらせに、そこら辺に落ちている、わけのわからない物を
食べるまねまでします。

「わーっ、だめだめ、それはだめ!あるある、
ジャーキーある。ジャイ!おいで!」
あわてて、ジャイを呼び戻すなな号です。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ジャイ君は、なな号さんの心を見抜いていますね。
でも心を鬼にするって難しいですよね。
| 大ママ | URL | 2006年07月13日 05:46 AM | 1am8G7.w |

すっかり、見抜かれています。心を鬼にするのは、ほんとうに難しいです。
| なな号 | URL | 2006年07月13日 07:28 AM | p2REX81Y |

駒沢公園あたりを、ワンちゃんをつれてお散歩しているマダムのことをコマザワンヌというそうです。ワイドショーでいってました。ジャイの飼い主さんも、もちろんコマザワンヌですね。フランス語風の響きがいいですね。
一時期、シロガネーゼというのが流行りましたが、私の場合はフランス語風に言うと「カネガネーゼ」です。 
| カリカリ | URL | 2006年07月13日 02:30 PM | Aa01bcYg |

わっはっはっ!コマザワンヌですか、最高ですね。でも、「カネガネーゼ」にはかないません、おかしすぎる!絶好調、座布団100枚だぁー!!一体、カリカリさんって、どんな日々を送っているのでしょう...。
| なな号 | URL | 2006年07月14日 06:49 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/235
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER