母が言っていたこと

亡き母が、生前言っていたことで、最近やっと
腑に落ちたことがあります。

わざわざここに書くようなことでもない、本当に
つまらない話ですが...

食器洗い用のスポンジの話です。

母は、100均のスポンジが大嫌いでした。

なな号は、100均のスポンジをどんどん使い捨てしながらの
使用法が、衛生的でいいと思っていたので、母が嫌がる
理由がわかりませんでした。

なのでつい最近まで、100均のスポンジを使っていました。

ところが安いスポンジは、汚れが落ちないばかりか、こびり付きを
落とそうとすると、あっという間にへたる。

奥が100均のスポンジで手前がちゃんとしたメーカー品。



見た目はほとんど変わらないのに。

考えてみたら、新しくて汚れ落ちの悪いスポンジを次々使うより、
多少高くても、長持ちして落ちが良いスポンジを使う方が、
絶対に衛生的だよね。

なんで今頃になってそこに気がついた??


つまらない話で、すみません汗

そういえば、ディーンフジオカも言っていたなぁ。

たかがスポンジ、されどスポンジ...て。




※今日のお楽しみ

大きなポメラニアンくんに会いました。

ジャン!



名前は「ダンク」。

イメージにぴったりだった。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
そーそー言ってた。
私は言いつけ通り高いのを使ってる。
果物はつい安い方を選んでしまうけど。
| はち号 | URL | 2017年10月02日 01:28 AM | bHkbqgog |

そうそう。私も母に「安物買いの銭失い」ってよく言われた。
「安かろう悪かろうっていうもんだ」とか。
でも、安いとつい買っちゃう。
この間も例のイケ○でスポンジまとめ売りしてる安いの買ったけど、あっという間にへたるので使いもんにならなかった。スポンジ問題とか台拭き問題とか、クレンジングオイル問題とか、わざわざ友達と話題にしないけど地味に悩んでることってあるよね。
| てつはは | URL | 2017年10月02日 10:55 AM | 4TgXMsG2 |

この歳になってやっと実感するって、どうよね、はち号。
| なな号 | URL | 2017年10月02日 11:07 AM | I0zccA0. |

「安物買いの銭失い」そうなのよ。
でもね、てつはは、100均にも使えるものはあると思うの。でも
スポンジはダメなのよね。

そう、わざわざ語りあわないけど、けっこうそういう問題は
みんな持っているよね。
| なな号 | URL | 2017年10月02日 11:11 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4437
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER