『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

アメリカの思い出
今週の土曜日は
何年か前の春にアリゾナ州フェニックスでメジャーリーグの春季キャンプを見学したことがあります。イチロー選手や当時サンフランシスコ・ジャイアンツに在籍していたホームラン王、バリー・ボンズ選手などを間近に見ました。とはいっても、調整のためのキャンプでしたから、ペナントレースのような緊迫感はなく、全体にまったり、ゆったりとしていました。
アリゾナは1年中天気がよくて、2月はすでに半袖Tシャツの人も多く、田舎の球場は「ひねもすのたりのたりかな」といった感じでした。ただし、日本の野球場みたいにフェンスがないので、どんな席に座っていてもファウルボールが飛んでくるのがちょっと怖いですが……。
今回のゲームには始めのほうでフェニックスが出てくるのですが、個人的には春キャンプの見学なんかも入れてほしかったですね。フェニックスは見所も多く、高級リゾート地区スコッツデールは、素晴らしいところですよ。
そういえば、野球見物の帰りにアリゾナ名物のガラガラヘビ料理を食べた……というか匂いをかいだというか、ちょっと恐怖の体験をしました。同行した芥プロデューサーや、Issyは顔の表情ひとつ変えずにバリバリ召し上がっていらっしゃいましたが……。

イチロー選手の写真

ファンのサインぜめにあうイチロー選手。すごい人気でした。



| 撮影ウラ話 | 12:36 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/94

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供