『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

憧れてたの。。。
今週の木曜日は
私の好きなTVはNHKです上何故かって?? だってほとんどの情報が詰まってるからオッケー
朝の忙しい時間もNHKさえつけておけば短時間に日本の事はリアルタイムに分かるし、あの、淡々とした感じが好きなんですlove
まぁ、ただ単に寝起きで頭が働いてなく、芸能人がどぉの!とか今年の流行は。。。とか言った話題について行けず、右から左系なだけなのですが・・・汗我ながら若さがなぃ…がーん
あ!でも、バッチリ「占い」だけはチェックしちゃったりなんかしてますにひひwww 良かったダッシュチョット安心!ま、そんな私のエネルギッシュのなさは置いといてパー

私がNHKを好きな理由はもう一つあります。それは、世界中の遺産を紹介したり民族の暮らしを紹介したりしてますよね??(!毎週楽しみにしてるとかでなく付けてたらやってた系ばかりなので詳しくないのですがw)そこでやっていた「イエス・キリスト」についての歴史。確か私が中学生の頃だったと思います。(なのでもの凄くうる憶え………きゅー)

ロレットチャペルの「奇跡の階段」でも、ハッキリと憶えているのが、NEW MEXICO州にあるロレットチャペルの「奇跡の階段」です。
その昔、ロレットチャペルの聖歌隊が歌う舞台を1階と2階と分けたのですが、チャペル自体が小さいので階段を作ることが出来ず、ハシゴを使ってとても不安定で危険な中で上に上がるしかなかったんです。
それを、嫌がった修道女達は聖母マリアの夫ヨセフ(職業大工)への9日間の祈りに入りました。9日目。どこからとも無く老人が現れ、その階段を作っていったそうです。釘を1本も使わず、木釘だけで完全に360°2回転し支柱が無い。木材もその地方の物でなく、どこの物か分からない。使った道具はノコギリとT定規とハンマーだけ。いつ崩れてもおかしくないのに85年間毎日使われていた。不思議ですねぇ~正に奇跡汗今は、この階段は使われていませんが、ここで結婚式を挙げた人達だけ上って記念写真を撮ることが出来るそうです良いですねぇぽわわ私の夢です音符
しかし、老人は誰だったのでしょう汗もしや…???


少し乱暴な説明ですが、とにかく子供心に衝撃を受けたのを憶えていますハート行ってみたいなぁ~と漠然と思って、しかも、撮影で立ち寄らなければ忘れかけていたと言うのが何とも自分らしいのですが、とりあえず憧れていたんですチョキ(ホンマかぃなw) そんな場所に来れた事がものすごく嬉しくて思わず涙が出ました。しくしく
いつか、伴侶を見つけたらここで結婚式を挙げて奇跡の階段に上って記念写真を必要以上に撮りまくって、やっぱり「日本人観光客」やりたいですパンチ

NHKを見ていなければ唯の「感動」だったのかも。でも、お陰で「大感激」これからもお世話になります。


| 撮影ウラ話::ニューメキシコ編 | 06:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/79

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供