『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

こんなのまで使っている!
今週の月曜日は
さあ、いよいよゲームepisode0がスタートしました。

今までもそうですが、挑戦してみると「あれー、こんな写真まで使っているよ」
と思う事がよくあります。

例えばこれ。



撮影終了後、ナナちゃんから「あっ、記念写真撮ってください!ぽわわ」と
頼まれた、このショット。
(「でもね、彼、指輪してたのぉ雨ナナちゃんコメント

使ってるよー、無駄にしてないよー、記念写真なのにぃ。

中には、こんなの撮った覚えがないな...と思うものも。



と、思ったら、表情のバリエーションが必要だったということで使われた、
スタッフが撮影した写真でした。
台詞が笑えますから、ぜひ探し出して見てください。

そして...ナナちゃんが一発芸を、披露してくれるというので、げらげら笑いながら撮った写真です。



「サザエさん」に登場する「マスオさん」の「エーッ」と驚きの声をあげながらする、
リアクションポーズです。わかるかなー。

どんな写真も使ってしまうプロデューサー、芥さまにかかったら、○○の毛まで
抜かれるという、うわさです。

じゃ、こんなのもありますけど、どうでしょ。まだまだ、秘蔵写真はありますぞー。


演技指導中(?)の芥さん、カメラに向かい、余裕のポーズ。なぜか、全員カメラを持っている。

| 撮影ウラ話 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

芥さんのコメント
「こんな写真まで使ってるーッ」というのは、私のセリフです。上の写真、いつ撮られたのか記憶にないんです。

ところで、とんでもない写真を細かく使うのは、私ではなくIssyですよ。その才能には、私もびっくりです。ゲームの作成は、基本構成を私がつくりIssyに渡します。絵コンテのようなものですね。ここには、こんな写真が入ります、こんなセリフが入ります、といった指示書です。
Issyはそれを元に、大きく発展、拡大させるのです。
細部の小技や、おかしなセリフは、みんなIssyが「犯人」です。
ですので、いつもゲームが仕上がると、私はほとんど1ユーザーになって楽しんでしまいます。
予定にないシーンや動き、予定にないセリフがどっさり加えられて、何倍にもパワーアップしてるんですから。ホント、Issyはすごいヤツです。
| URL | 2007年12月03日 07:59 PM | t.84pvlE |
なな号さんのコメント
そうか、犯人はIssyか...
しかし、身内で褒めるのもどうかと思いますが、エピローグがすごくかっこ良かったです。

セリフのおかしさは、一段と磨きがかかっていますなー。あんな顔(まじめな好青年風...て、好青年だけど)して、あの人の頭の中は、いつもどんな風に働いているんでしょ。
| URL | 2007年12月04日 07:08 AM | p2REX81Y |

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/41

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供