『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

イエローストーン温泉は、浸かれません。
今週の火曜日は

「イエローストーンには、温泉があるんだよ」というと、「温泉? 足湯とかあるわけ」と身も蓋もないことをいわれてしまいます。

イエローストーン国立公園浸かれませんよ。イエローストーンの温泉は、あちこち1万か所以上湧き出ていますが、浸かれませんけど、素晴らしいです。

なんていうんだろう。ああいうの、日本にあんまりないので、表現のしようがないです。ものスゴいキレイな青色をしたもあれば、中心は青いけど、周囲は黄色→オレンジ→茶色と変化しているところもあったり、表情は様々。不思議です。このブログのタイトルの下に敷いてある画像もそうです。

ちなみに、浸かれないどころか、手を突っ込んでも、小銭を投げ入れてもダメです。温泉にはバクテリアが住んでいるので、手を突っ込んだりすると、手の脂などでバクテリアが死んでしまうんだとか。バクテリアが死ぬ→生態系が壊れる、ってことなんですね。

日本では、温泉が湧いたと聞けば、すぐに浸かってしまいますが、もし浸からずにいたら、こうした景色が見られたんでしょうか。そんな景色が見たくもあり、また、浸かれる温泉でよかったような気もしたり。

特に、今のように制作に追われ、連日20時間労働なんて時には…、最高でしょうねえ。温泉バンザイ! ではでは。



| 以上、現場からでした! | 09:30 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/28

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供