『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

デブリス
今週の金曜日は
 下の写真には動物が隠れていますが、どこにいるかわかりますか?
 よく見ると地面のくぼみあたりを必死に走るパンパンの哺乳類に気づくと思います。
 デブリス

 こいつは北アメリカの森林や草原によく出没するground squirrel、いわゆる地リスです。
 しかし、僕らはそのちょっと太目の風貌から、"デブリス"と名付けて旅行中気にかけていました。

 大して珍しいリスでもないのですが、発見するたび、
 「ほらあそこ、デブリスだっ!」という具合に追い回してしまいます。
 挙句の果てには「デブリス、ユーフラテス。」などと言いだしたりして…。
 テンションおかしいですよね。

 ところがこのデブリス、体のわりにはなかなかすばしっこい。
 接近して写真を撮ろうと試みるのですが、穴から穴へもぐら叩きのもぐらのように動き回り
 なかなかとらえることが出来ません。

 けっこう苦戦しましたが、最後にはちゃんと、
 
デブリス


 気配を消して待ちかまえ、寄ってきたところを激写。近くで見ると意外とスリムでした。
 もしかしたら違う種類なのかも!?


| 撮影ウラ話::イエローストーン編 | 04:55 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/24

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供