『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

ユニークな芥プロデューサーの絵コンテ
今週の土曜日は
世界の黒澤明監督が、とても絵が上手だったということをご存知だろうか。
黒澤監督は、これから撮るシーンの絵コンテを詳細に描き、撮影スタッフに正確に自分のイメージを伝えたという。
映画の撮影やコマーシャルのスチール撮影において、絵コンテというのはとても大切だ。
黒澤監督に限らず、世界には絵の上手な監督も少なくないが、わがゲーム撮影チームの芥プロデューサーも、実はなかなか絵が達者なのだ。。。

絵コンテがこう撮れる?

上は、現在公開中の『Episode1・グランドキャニオン&メサベルデ編』に出てくる1シーンを描いた、芥プロデューサーの絵コンテ。
「世界遺産研究所」のタケ博士が、セイブ女史にケーキを食べさせて、ごきげんを取るシーンだ。
うまい絵とは言いがたいけれど、状況を的確に伝える表現力は、とても素晴らしい!と、皆さん思いませんか?

絵コンテがこう撮れる?
左が絵コンテ。右が出来上がったシーン。左の絵コンテで、右のように撮影するカメラマンもすごい、と私は思います。はい。Photo by Nanako Nishiyama





| 撮影ウラ話 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

コメント

なな号さんのコメント
そーなんです、すごくイメージが伝わり、撮影しやすいんです。才能溢れる、芥プロデューサーなんですよー。
| URL | 2008年02月16日 09:35 AM | p2REX81Y |
芥さんのコメント
お褒めの言葉、ありがとうございます。恥ずかしい。。。金子さんの言う通り、的確にキャッチしてくれる奈々子先生がすごいです!
| URL | 2008年02月17日 11:13 PM | jxSzA1CU |

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/113

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供