『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

あこがれの場所は、みんなの足跡だらけ
今週の土曜日は
今回のゲームに参加こそできなかったけど、私は実は撮影された地域に詳しい。
それは、アメリカ西部5州政府観光局で発行している『W’est』という雑誌の編集に、携わっているからだ。

この『W’est』には、今回撮影された地域の情報が、網羅されている。
編集の仕事をしながら、「行きて〜」とつぶやくこともしばしば。
中でも、いちばん興味深いもののひとつが、
ニューメキシコ州にあるホワイトサンズ国立モニュメントだ。

これまで4回もホワイトサンズに出かけたという芥プロデューサーは、
「もう暑いのなんの。照り返しが強すぎて、カメラの自動のピント調節が合わないし」という。
「ニューメキシコ編」で、ホワイトサンズの砂に埋められたダイスケは、
「早朝の砂は零下。超冷たくて死ぬかと思った」という。
ゲームの構成・制作担当のIssyは、今の奥さんと結ばれたきっかけは、
3年前にオフで行った、ホワイトサンズへの旅だったという。
ネイティブアメリカンの神様の役を演じた杉夫くんは、
「まさしく神の住む所だね。イメージ以上の場所だった」という。

なんだ、なんだ、私以外はみんな行ってるんじゃないか。



Whitesands Natinal Monument

360度目の前に広がる一面の白い砂。。。ここを浴衣で歩くのが、私の夢だ。


| 撮影ウラ話 | 02:39 AM | comments (0) | trackback (0) |

コメント


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/11

トラックバック

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供