体重の変化



先日、体重計を買ったなな号です。

体重計を置いてある場所が悪いのか、つい同じ時間に
量るのを忘れてしまいます。

情けない...

そんなわけで、数回の体重測定ですが、それでも
食べ物に正直に反応する自分の体に、つくづく
感心してしまいました。

体重計を買ってすぐは、意識して野菜をたくさん
取るようにしたので、1㎏以内ですが体重は数日で減りました。


これは、お土産でいただいた「ゆずのケーキ」です。

ケーキは、自分で買うことはほとんどありませんが
もちろん、嫌いなわけではないので、チャンスが
あれば、大喜びでいただきます。

でも、こういうおやつをいただくと、あっと言う間に
体重は元に戻るんですね。

なな号、性格だけじゃなく、体も正直(単純)だった。


毎日体重を量る行為は、自分に体重を意識させ
食事を管理するのに、必要不可欠だったんですね。

「このところ、ちょっと食べすぎかなー」なんて
漠然と思うだけでは、健康管理なんて、なな号には
できないってことです。

今更ながらこんな事を書いている、なな号の脳天気ぶり
笑えるでしょ。

でも、気づくこともなければ、何も変わらないじゃない。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2269
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER