こじんまりと



4ヶ月前のblogに書きましたが、なんとその後も
平均すると週1回くらいのペースで、ジム通いは続いています。

なな号の仕事は、まずは体力です。体力が衰えたら、
絶対にできない仕事です。

そして体と精神は、連動しているので、体力が衰えると、
気力も萎えます。

いずれにせよ、なな号に運動は必要だってことなのですよ。

寒さに、くじけそうになりながら、昨日も
行ってきました。

この時期になると、夕方6時は真っ暗。

いつものように、公園を横切って、ジムを目指して歩いていたら
こじんまりしたイルミネーションが、突然現れました。

ヘー、毎年やっていたのかな。

イルミネーションは、円形花壇に飾られていて
回りに設置されたベンチには、2〜3人それを
眺めている人もいました。

東京には、洗練されたゴージャスなイルミネーションは
あちこちで見られます。

でも、なんの予測もしていなかった、大きな公園の中で
出くわした、なんともアットホームなイルミネーションに
なな号、妙にうれしくなって、思わずiPhoneで撮影してしまいました。


なんの予測もしていなかったと言えば、先日
公私共に、とても長い付き合いの、仲の良い友達と
原稿の受け渡しで、待ち合わせをしてお茶を飲みました。

テーブルに付くと、さりげなく

「はいこれ」



なんとクリスマスプレゼントでした。

なな号: 「えー、私、プレゼントなんて、何も持ってないのにー」

友:   「いやいや、中はお菓子だけど、可愛いなと思ったから」

こういうサプライズは、心がポッと温かくなる感じで
とてもうれしいものです。


じゃあさ、たまには、喜ばせる側にならなきゃね、なな号。

ですよねー。


| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
田舎に住んでいる私のところは、クリスマス向きのイルミネーションがほとんど見当たりません。
寂しい限りです。
しかし電気工事を仕事とする友人宅は毎年イルミネーションがバージョンアップしていきます。
気持ちを上げるため、今年は一家で見に行きました。
| ダリエ | URL | 2010年12月20日 05:25 AM | oNZiOOE6 |

昔、クリスマス時期に、仕事でボストンに行きました。
たずねていったエリアは、敷地にゆとりがある家が立ち並び、
それぞれの家の個性が出ている、とても素敵なイルミネーションが
飾られていました。

そしてなんとクリスマス当日には雪が降り、ホワイトクリスマスの
イルミネーションは一段ときれいに輝き、まるで夢のようでした。

家でイルミネーションを飾れるのって、いいですよね。
私も、ダリエさんの友達の家のイルミネーションが見たいです。
| なな号 | URL | 2010年12月20日 07:56 AM | 2qn045YY |

クリスマスですね~♪
なな号さん運動がんばってるんですね!
すごいなぁ・・・私は最近自己流スクワットを自宅でやって
すっごいやった気になってます。

こつぶは元気です。歯は今のとこ元気。
ただ、足が・・・やっぱ最近急速に悪くなってる感じがします。
本人はタッタカ走ってますから元気なんですけどね。

そうそう、懲りずにblogはじめてますので
気が向いたときは寄ってみてくださいませ。
| sora | URL | 2010年12月20日 10:42 AM | FchgHjLY |

soraさん、こつぶちゃんといっぱい旅行していますねぇ、うらやましい。(トトロのイルミネーションすごかったです!)
こつぶちゃん、足の手術するんですね。辛いけど、将来の為です、
彼女なら乗り越えられるから、soraさんも頑張ってください。

あぁ、私まで涙でそう...
| なな号 | URL | 2010年12月20日 11:33 AM | 2qn045YY |

イルミネーション
最近見ていないです

子どもが生まれると夜に外出することも少なくなりますからね・・・

来年はナナと一緒にきれいなイルミネーション見れると思い、今から楽しみにしています
| Kあゆ | URL | 2010年12月20日 01:50 PM | z.T0nsAM |

そっかー、そうですよねKあゆさん。出歩いていられないですものね。
そうそう、来年は楽しみですよね。
| なな号 | URL | 2010年12月20日 10:00 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1899
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER