12月だっ!



公園には、色付いた葉が落ちて、とてもきれいでしたが
昨日は、やけに暖かい一日でしたね。

しかーし、もう12月ですよ、皆さん!

歳をとるごとに、一年の過ぎるのが早い...と
ここ数年、毎年末に嘆いているような気がする
なな号です。

お花屋さんの店頭には、葉牡丹がきれいに
並べられていました。



なな号の思考回路では、葉牡丹を見ると「お正月」が
すぐそこに...となります。


去年の今頃は、母はまだ元気で「大掃除の段取りが
あるから、いつ頃こっちに帰ってくるの」と連絡が
あったりしました。

毎年のことだったのですが、私は私の家があるのに、
なんで、実家の大掃除まで私がしなければいけないんだ?
となんとなく、納得のいかない気分でしたが、
さすがに去年は、母が動けないので私が頑張らねばと、
必死に窓ふきやら、風呂場の、いつも手の届かない、
天井にいたる隅々まできれいにしました。

今年からは同じように、と言うか、今まで以上に、
頑張らなければなりません。

なにしろ妹は、銀行勤めですから30日まで出勤です。

今年は、早めに自宅の大掃除(そんなに、大袈裟ではないけど)を
済ませなければ.....

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
えっ?
なな号姉さん、私期待していいの?
大掃除。
| はち号 | URL | 2011年12月01日 08:01 AM | oNZiOOE6 |

えー、だってはち号とむすこじゃ、明らかに不可能じゃん。
そのつもりだよ。
| なな号 | URL | 2011年12月01日 10:01 AM | 2qn045YY |

葉牡丹はですね・・・
私子供のころに本気で食べられるものだと思い込んで食べたことがありますよ~
バカですよね~

今でも思い出します・・・

そろそろ大掃除本格的にやって行かないとですけど、私も今年は手抜きで行きます

何しろ最近お腹が重くて・・・といういいわけです(笑)
| アユ | URL | 2011年12月01日 06:47 PM | z.T0nsAM |

あははは...アユさん、キャベツだと思ったんでしょ。

身重で、大掃除は無理でしょ〜。
| なな号 | URL | 2011年12月02日 01:05 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2251
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER