Fisslerの圧力鍋「プレミアム」!



料理が大の得意、と言うわけではありませんが、
圧力鍋って、好きなんですよ。

なので、Fisslerの圧力鍋を使った料理教室に
誘っていただいた時は、「行く行くーーー!」と
興奮気味に即答。

「Fissler」は、もちろんご存知の方はたくさん
いらっしゃるとは思いますが、ドイツの
高機能キッチンウエアーブランドです。

料理研究家の松見早枝子講師のご指導のもと
3品の料理を習いました。



Fisslerの圧力鍋の凄いところは、低圧(1)・高圧(2)に
もう一つ超高圧(3)機能が付いていることです。



なので、玄米ごはんも、水につけておかなくても
なんと10分で炊けてしまうんです。
(好みの固さにより、15分調理もあり)

普通のごはんはなんと、1分で炊けるんですって。
ホントなの?

この日は、その玄米ごはん15分コースで炊きましたが
本当に、もちもちに炊けていました。



普通のごはんは、今度自宅で試してみますね。

まずスタートは「クラム&レンズ豆のスパイシーサラダ」。

豆は30分ほど水につけておくものの、超高圧で
調理時間、たったの1分ですよ!

そして、この圧力鍋の優れもののひとつが
圧力をかけない、蒸し上げ機能があること。

蒸し器を使い、クラムを豆の上で2分蒸します。
豆の上で蒸すのは、クラムのエキスが豆に落ちて
更に味が良くなるからです。



そして、ドレッシングで和えます。



ハイ出来上がり!



メインのお料理は「チキンときのこの軽い煮込み」

フライパンのようにも、使うことができるこの鍋。

この鍋の底は、凹凸があって、肉も焦げ付いたり
くっ付いたりしないのです。

焼いたり炒めたりした後、そのまま圧力をかけ
調理ができる。

一つで三役ですね。



いやはや、すごいものです。

さてさて、なな号、一人でも使いこなせるかな。

まずは、気になっているご飯から炊いてみよっと。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
これほしい!
| dojou7 | URL | 2010年12月19日 09:25 AM | c3tfM/Jo |

煮る、焼く、蒸すすべてが、凄い時間短縮なので、旨味も栄養も
逃がさなくて、体に良いので良いです。

ちょっとお高いですけど、調理器具、特に鍋関係は、そんな簡単に
壊れないから、良いものを買うべきですね。
| なな号 | URL | 2010年12月19日 11:53 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1898
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER