体育の日



体育の日、暑いくらいに晴れましたね。

新しいカメラをぶら下げ、近所をお散歩したら
小学校のグラウンドで、「正しい体育の日のあり方」
のような風景に、遭遇しました。



皆、一生懸命で、かわいいねぇ。

こちら、体育の日もへったくれもない奴。



天気がいいので、なな号にシャンプーされ
ちょっとお疲れ気味の、ジャイです。

しかし、犬って、シャンプー直後で濡れた体の時
異様にハイパーになるのは、なぜでしょう。

ヤバイ薬でも飲んだかのように、猛スピードで
家中を駆け回り、体をカーペットや、ソファの縁に
擦り付けます。

今日のジャイは、走り回っている最中、勢い余って
ソファのふちに、おでこを、ガキッとぶつけ、
「アギャッ」と今まで聞いた事ないような、
小さな叫び声を上げていました。

バカチン!

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
不思議ですね、シャンプー後のハイテンション。
謎を解明して欲しいです。
うちの犬もそうだから。
| ダリエ | URL | 2010年10月12日 04:58 AM | Jvd9hZ4E |

自分の臭いが無くなるのがいやなのかな~。
シャンプー後って よけい獣臭がでませんか?
| dojou7 | URL | 2010年10月12日 10:01 AM | c3tfM/Jo |

「犬は何故シャンプー後ハイテンションに」と検索したら、凄い数の報告やblog記事があった^^;

まだ理由にたどり着いてない。
| dojou7 | URL | 2010年10月12日 10:07 AM | c3tfM/Jo |

>犬って、シャンプー直後で濡れた体の時
異様にハイパーになるのは、なぜでしょう。

これってうちのマックスだけかと思ってました・・・

というのも、うちの実家で今まで飼ってきた2匹はまったくそういうのがなかったので・・・

jai君はじめ、他のわんこもそうなんですね?

新発見です!!
| Kあゆ | URL | 2010年10月12日 10:29 AM | z.T0nsAM |

ダリエさん、もしかして、シャンプーの匂いが嫌いなのですかね。

そういえばdojouさん、シャンプーすると、獣臭しますね。なぜ?
ええっ、検索でそんなにヒットしたんですか!
みんな不思議に思っていたんですねーー。

Kあゆさん、うちは2匹ともすごいです。わーわー走ります。
みんなそうなるのかと思ってました。小型犬に限るのかしら。
大型犬がそうなったら、大変だものねぇ。
| なな号 | URL | 2010年10月12日 03:45 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1827
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER