焦った



なな号んちのウォシュレットが、そろそろ使えない
状態になってきました。

買い替えですね。この物いりの時期に、まったく...。

ウォシュレットを買う事はともかく、取り付けは
自分でできるんじゃないかと、パイプの取り付けの
仕組みを把握すべく、一度外してみました。

取り付け費用も、ばかにならないですからね。

ガレージから、古いモンキースパナだかレンチだか
名前がわからないものを、引っ張りだしてきましてね。



こういう工具、使ってみると、なるほど
よくできてるものだなんて、改めて感心したり
最初は余裕でした。

すべて外し終わり、「フムフム、なるほど」と
分かったつもりになったりして。

では、元に戻しましょうと、タンクに繋がるパイプを
つなげようとしたら....

うまくいかない!

そのうち、漏れてきたんですね、水が。

飛び散るので、トイレ、水浸しです。

パイプに付いている元栓を、きっちり締めないと
水が止まらない!

大元の栓は締めてあるのに、なぜ水が漏れるの?
なぜ〜〜〜ぇ。

あたり前ですが、元栓を締めたままでは、
トイレの水は流せません。

え〜っ、これからしばらく、バケツで水を汲んで
トイレを流さなきゃいけないの...

大汗をかきながら、悪戦苦闘、約1時間。

なんのことはないです、ウォシュレット側のパイプも、
ジョイントさせ、すべてを元通りにしてみたら
水は止まりました。

所詮、素人のやる事なんて、こんなものです。

あー、焦った。

でも、これで学習したから、部品さえあれば
自分で取り付けはできると、今は思っています。

ほんと?

たぶんねー。





| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
すんごいですねー、なな号さん。
たくましいというか、たのもしいというか。
| ダリエ | URL | 2010年10月13日 05:54 AM | Jvd9hZ4E |

ほんと?
| yukinyaa | URL | 2010年10月13日 06:46 AM | .qMxPBUw |

そうですかねぇ、ダリエさん。
こういう事、自分でやってみたい性格なだけです。

yukinyaaさん、ほ、ん、と、だと思う....
| なな号 | URL | 2010年10月13日 07:27 PM | 2qn045YY |

なな号さん、私の会社の近くに、閉店のため、大工道具や金物が捨て値で売っているお店があります。
アルミのお弁当箱は因みに100円。
バケツやら、犬のリーシュまで数百円で売っています。
写真を撮るのも面白そうなお店です。
そろそろ本当に閉店してしまいそうですが。
| ダリエ | URL | 2010年10月13日 08:40 PM | Jvd9hZ4E |

グワーーーッ、見てみたいーーーー!いつまでか知らん?ダリエさん。
| なな号 | URL | 2010年10月13日 09:38 PM | 2qn045YY |

すごいですね

でもクラシアンみたいののお世話にならないように気をつけてくださいね・・・

水漏れって結構大掛かりになると大変ですから
| Kあゆ | URL | 2010年10月13日 10:44 PM | z.T0nsAM |

Kあゆさん!その名前を思い出したかったのです!
そういう会社の、お世話にならなきゃいけないのかと、一瞬思った時
名前が思い出せなくて。
| なな号 | URL | 2010年10月14日 06:21 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1828
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER