『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

悩めるタイトルロゴ。
今週の火曜日は

「Episode1」楽しんでいらっしゃいますか?ねこ
この世に、メサベルデ国立公園や化石の森国立公園などの知識のある方が、
少なからず増えているかと思うと、嬉しい限りです。チョキ

さて突然ですが、下の画像をご覧ください。

タイトルロゴ


これらは、過去2回のEpisodeのタイトルロゴです。
「Episode0 FLY&DRIVE編」は楽しい感じを、「Episode1 グランドキャニオン&メサベルデ編」は力強い勇壮な感じを出して、つくりました。
まあ、ロゴづくりのプロではないので、そこそこのものですが……。しょぼん

タイトルロゴは、そのEpisodeの雰囲気を印象づける大きな要素になっているし、これが決まらないと、自分の中の全体のテイストも決まらず、いつまで経っても、本編の制作にとりかかれません。
だから、テキトーにはつくれず、意外と時間がかかるんです。汗

で、今度の「Episode2」。結構、笑かしてくれる内容になっています。
いったい、どんなロゴになるのか……その辺も楽しみにお待ちください。にひひ

まずありえないけど、1回使ってみたかった「勘亭流」という、歌舞伎で番付を書くフォントで、ダミーのロゴをつくってみました。


タイトルロゴ


意外とイケたりして…。ひよこ



| 制作ウラ(?)話 | 09:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供