『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

次は心配なく行ける
今週の水曜日は
僕の好きなデザイン家電ブランドから携帯が発売されたので先日買い替えました。
今の携帯すごいですね。
日本人海外渡航先99.8パーセントをカバーしているので、
何の契約もなしに海外で携帯が使えるそうです。
しかも、僕の携帯、海外渡航を意識した携帯らしく、
日本時間と現地時間を同時に表示したり、
単位変換機能やレート計算がデフォルトでついています。
意外と単位変換大事なんですよね。。。

アメリカは時速や距離がマイルですし、温度は華氏(°F)です。
アメリカで、
「あ〜、暑い。今90度だ。」

日本(℃)だと死んでる気温ですが変換すると32度くらいです。
レート計算も付いているんで、勘違いの買い物もなくなりますし
意外と使えるかな〜って思っています。

アメリカの広大な土地で自由行動すると
一瞬不安になる事があります。
携帯もね〜テレビもね〜車もそれほど走ってね〜!!
これ、ピンチです。
こういうとき使える携帯があると安心しますね。

















絶賛してきましたが、
たぶん僕は使わなくてもたぶんやって行けると思いますオッケー
一応ピンチ用という事で持っておく事にします。

| 撮影ウラ話 | 01:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供