『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

そりゃ強いョ~
今週の木曜日は
ソルトレイクシティが冬季オリンピックの舞台になったのは記憶に新しいと思いますが、その施設は今、選手達の練習場としても使われています。
でーっかいジャンプ台にスケルトン、リュージュ、そりゃもう、何でも揃っています。
私達撮影隊が行った時は、エアリアルの練習の真っ最中!!汗でも、雪がないので大きなプールへ向かって次々と空中をクルクルクル~とアクロバットしボッチャーン!ダッパーン!とやってました。それだけでも怖。。。という感じだったのですが、練習してる選手を見ると明らかにちびっ子!大体5、6歳~高校生くらいでしょうか?自分の身体より大きい板やヘルメットを装着した子供達がやってるんです!大人も顔負けですよぎょ

選手も総勢50名を超えていたでしょうか?指導するコーチ陣の層も厚く一人一人しっかりと見てもらっている。なんて贅沢なんでしょうlove
と、言うのも私も小さい頃、アルペンスキーをやっていてコーチに見てもらいながら練習に明け暮れていました。しかし、施設もソルトレイクのように充実してなかったし、コーチも取り合い状態。。。それが、どうでしょう!!一人一人手厚く指導を受けている!!!!設備もいいし、食べるものも何度も言いますがエネルギッシュなものばかりだし。そりゃ世界大会で表彰台を総なめしたりしますョ。ま、勿論本人の努力素質あーるでしょうが。因みに私は努力も素質もなかったですw

しかし、そんな環境も身体のつくりの違いも何のそので頑張っている日本人アスリートの方々って本当にすごいなぁと思いました。オッケー
私ももう少し頑張っておけば良かったかな??(違うか・・・ww)練習光景すら一般公開して、ギャラリー慣れしている彼らには到底勝てる気がしません。w

オリンピックパーク



| 以上、現場からでした! | 06:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供