『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

チリ
今週の水曜日は
今日はニューメキシコ州のお話です。

ニューメキシコは食べ物はほとんどチリソースがかかっています。
これがまた辛いんですよ。。。
辛いのがダメな方はチーズバーガーをお勧めします。
(旅の終盤、辛いのにノックアウトされチーズバーガーばかり食べてました。。。)

でも、本場のチリソースはうまいです。
日本で食べるチリソースとは全然違って種類も多く、味は保証します。

ただ何を間違ったか、ある街で変な食べ物がありました。
その名もビビンパ。

普通じゃん。
そう、名前は普通なんですが豆板醤がチリソースなんです。
食べた瞬間、
「何じゃこりゃー」
松田優作もびっくりですよ。
味は旨いんですがチリの本場とあって辛すぎるんです。
こういう料理に出会うと、日本の海外料理も間違って料理されてるのかなと心配になります。。。













味は旨いと書きましたが、辛すぎて正直わかんないです。

ニューメキシコに行かれる方、ビビンパ食べてみて下さい。

| 以上、現場からでした! | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供