『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

チリッチリ
今週の木曜日は
メキシコといったらチリ☆オッケーとにかくどんなお店に行っても必ず食前にドンタコスのようなスナックにチリソースをディップして食べるものが出てきます!ひよこ それをワカモレといいます。

そして街の至るところに、これでもかぁーとチリが吊されてます。ダッシュ日本でもある時期になると、干し柿がわっさわっさ吊されている光景を見ますが正に同じ。まぁ食前に出てきわしませんがww汗

最初は頭がカァーッ!ぷんすか汗とするような辛さかと思い避けてました。しかし、せっかく来たのだからご当地のものを食べなきゃなぁ〜と思い一口。思った程辛くない。ぽっチリには2種類あり、レッドとブルーがあります。辛さレベルはブルーのほうが辛かったかなと思います。色の分かれ道は、ただたんに早摘みかそうでないかだそうで、特にヒネリは効いとりやせん!下

食前のワカモレで味を占めた私は、どんどんチリの魅力に引き込まれ、最後にはチリがなきゃ食事が物足りなくなり朝からでも食べてました。がーんもちろん、胃薬も飲んでwオッケーお陰で日本に帰ってからもドンタコスとチリをスーパーで買ったりして、いつまでもニューメキシコヴォケが抜けなかった私です。きゅー

アントニオ猪木の持ち帰ったタバスコもよいけれど、チリ!オッケー一度お試しあれ音符普通のスーパーで購入可能なはずです☆love
デモ食べ過ぎは注意でっせ!

| 以上、現場からでした! | 06:00 AM | comments (0) | trackback (2) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供