『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

Flash秘話。(動画)
今週の水曜日は
昨日ISSYさんも書いていましたが、
今回のゲームはFlashが多用されています。
それは、打ち合わせ時にGameなのでFlashを多用した方が良いだろうとの事で。
一昔前まで大画面でFlashって無理だったんですよ、サーバー上の理由で。。。
良い時代になったな〜って思っています。

ここで制作秘話。
Episode1では、なぜかStage10からほとんどFlashです。
その理由は、

ISSYさんと僕のテンションが上がってきたから。

Stage10からテンション上がるって、おそって思うかもしれませんが、
決して他のStageを手を抜いてたのではありません。
Stage10あたりからFlashが楽しくなっちゃったんですよね。
次はオールFlashで作りたいね〜って話しながら作っていました。

Stageをクリアするごとに増えていくFlash。
ぜひ楽しんで下さい。

| 制作ウラ(?)話 | 01:30 PM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供