『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

随所にちりばめられた技の数々をご覧ください。
今週の火曜日は
先日、やっと正月を迎えたと思ったら、もう1週間経ってしまいました。
月日の経つのは、相変わらず早いです。

さて、以前「Mystery Circle in the Desert」というゲームを制作したことがあるわけですが、あれから4年の月日が経ちました。自分たちのデザインや制作スキルの向上もあるでしょうけど、それ以上にブロードバンドの普及、PhotoshopやFlashの機能向上、Web全体の技術革新がめざましく、我々の表現の幅も、恐ろしく広がりました。広がりすぎて、ついてくのが困難です。

今回のゲームでも、随所に技巧を凝らした(?)技がちりばめられています。
オープニング、選択画面、Stage4での靴投げやケンカのシーン、Stage7でジェフが大事なものを見つけるシーン…などなど。

見どころ満載ですので、ぜひ楽しんでプレイしてみてください。

ただ、普段、企業サイトや記事ページをつくる時には決して使わないような、画像処理、Flash制作ばかり。

Episode2以降、ネタが尽きないか心配です…。



| 制作ウラ(?)話 | 08:08 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供