『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

今年はアメリカ大統領選挙の年
今週の土曜日は
新年明けましておめでどうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
さて、今年はアメリカ大統領選挙の年。民主・共和両党とも本格的な候補者選びが始まりましたね。
個人的には民主党のオバマさんとヒラリーさんのどちらが勝つのか興味がありますが、日本人の私が何かできるわけではないので、静かに見守るしかないのですが。

実は9年前、ブッシュ現大統領とゴアさんが熾烈な争いをしているころ、私はアメリカ、アリゾナ州のとある街に滞在しておりました。
日本ではちょっと考えられないのですが、市民がはっきりと「私は共和党支持」「わしは民主党支持」と表明しているんです。
洋服の襟に付けたバッジとか頭に巻いたハチマキとか、車に貼ったステッカーとか、なんらかの形で支持政党がわかっちゃうんですね。でも、だからといってお互い口論するわけじゃなく、このへんは成熟した民主国家だと感心しました。

本ゲーム『Five Stas ・アメリカ世界遺産5 つの謎』がグランドフィナーレを迎え、アメリカ旅行を射止めた幸運な人が決まったころには、ブッシュさんにかわる新しい大統領が決まっているはず。どちらも楽しみですね。  



| 撮影ウラ話 | 12:40 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供