『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

クリスマス!
今週の土曜日は
寒い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか。お馴染みの金子でございます。
さて、もうすぐクリスマスですね。実は私は何度かクリスマスの時期にアメリカを訪問……というほど大したことじゃありませんが、たまたま居合わせたことがあります。
一度はラスベガスです。街中花火が上がり、しこたま酒を飲んだ観光客が道路で騒ぐだけの、やかましいクリスマスでした。おかげでギャンブルは大敗しました。

その次は名前は忘れましたが、ユタ州の小さな田舎町だったと記憶しています。
ここでのクリスマスはラスベガスとは打って変わって、静かで落ちついたクリスマスでした。
どの家もあまり目立たないよう、ささやかにイルミネーションで飾りつけ、家族でクリスマスをお祝いしていました(外からながめただけで、実際に家の中に入れてもらったわけではありません)。
聞けば、こうしたイルミネーションやクリスマスの飾りつけは、年が明けてもしばらくはそのままだそうです。
六本木ヒルズや東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションはとても美しく、それはそれで異存はありませんが、アメリカの田舎町のクリスマスは素朴な魅力があり、私はどちらも好きです。ただしべガスのクリスマスだけはパスですが……。

今年のクリスマスは、ゲーム制作スタッフにとって一生忘れられないものになりそうです。
なにしろ1月1日予定のゲーム、Episode1のアップを目指して、みんな必死に仕事をしているのですから。
芥プロデューサーも凄いですよ。もう丸2日間、ほとんど寝てないんですから。
きっとこのまま髪の毛を逆立てた状態で、クリスマスの夜を迎えるに違いありません。
来年こそは、ゆったりとイルミネーションを楽しめる心境でクリスマスを迎えたいものです。
 

| 撮影ウラ話 | 05:51 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供