『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

0.1%
今週の水曜日は
デザイナーやクリエイター。
すごく華々しい世界で活躍しているといわれる人たちです。
たぶんどこにいっても肩書きをいうと、
「かっこいいですね!」
「素敵ですね!」
「楽しそう!」
と、いわれると思います。

僕はまだまだクリエイターとはいえない端くれですが、
僕の考えではデザイナーやクリエイターという職業は99.9%地味な職業です。
日々、常にネタを考え、制作に入るとマウスクリックの嵐。。。
(僕はFlashなど動画専門なので)0.1秒までこだわりメモ帳には数式だらけ。
昼夜逆転は当たり前。植物だったら光合成もできず戦力外の職業。。。
それに比べると、華やかな時は一瞬(0.1%)です。

昔は昼夜逆転、残業なんてする仕事なんかやりたくね〜と思ってました。
でも、この職業僕は好きです。
職業と捉えてないかもしれないかもしれないですね。
子供が落とし穴を作って落ちた奴をゲラゲラ笑うように、
ただ落ちる瞬間をみたくて(0.1%)必死に穴を掘ってる(99.9%)感じです。
遊びの延長ですね。

本気で遊べばそれは素晴らしい仕事になる。

そう言った人がいました。
僕もそう思います。
たぶん、世の中のデザイナー、クリエイターは本気で遊んでいると思います。
デザイナー、クリエイターはお客様の喜んでいる顔や驚いている顔を見たくて、0.1%のために今もどこかで地味に頑張っています。

この『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』もそういう想いでつくられた作品です。
みなさんに喜んで、楽しんでもらえると嬉しいです。

| 制作ウラ(?)話 | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供