GMT2012



「GMT2012」に行ってきました。

...てなんのこと?ですよね。

MHD(モエ ヘネシー ディアジオ株式会社)の開催した
グランドモルトティスティング2012のことです。

これ、チケット。
おしゃれでしょ。



シングルモルトのテイスティングなのですが、
各自、ティスティンググラスを持ち、会場を回ります。

これね。




ところで、そもそもシングルモルトって何?と
いう人もいるはずなので、ご説明しておきます。

まず、アメリカン・ウイスキーにおいては
大麦のみを原料とするものをシングル・モルトウイスキーと
呼ぶそうです。

ここではスコッチ・ウイスキーなので、シングルモルトとは
モルト・ウイスキー(大麦の麦芽100%でつくられたウイスキー)のうち、
一つの蒸留所のモルト・ウイスキーだけで造られた製品のこと
を言うのだそうです。

この説明だけでも、スコッチウィスキーって
格が違うと言うか、こだわり感を感じますね。



告白しますと、なな号、この事を知りませんでした(v_v)


と言うわけで、ここでテイスティングしたシングルモルトは
どれもこれも、ものすごく個性的!



スモーキーなものが、多かったです。



「スモーキーなものが、多かった」なんて、さらっと
言ってますが、そもそも、スコッチがスモーキーな
テイストなんて、想像していなかったので、びっくりでした。

しかも、アルコール度がものすごく高いのねー。

で、またまたびっくり。


シングルモルトウイスキーを楽しむ、余裕のあるオトナな生活。

初心者なな号には、まだまだ修行が足りないね。


でも、好奇心の強いなな号にとって、どの世界の物でも事でも
「洗練されたもの」を経験できるのは、すごく幸せです。

この前の、「ミリオンダラー・カルテット」みたいにね。

ラッキーな人生だわ。





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2544
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER