必須アイテムにせよ!



これ、犬のお散歩に、なな号が必ず持って歩く
ペットボトルに「じょうろ」の先を付けたものです。

とろこで、話が脇道にそれますが、「じょうろ」って
変な名前ですよね。

一説にはポルトガル語で「水の噴出」を意味する「jorro」に
由来しているのだそうです。


話を元に戻して...

この「じょうろ」の先は、100均で2個セット100円で
売っている商品です。

この存在を知った時、なんとツボにハマる商品なんだと
なな号、感動しました。


雄犬を飼っている飼い主さんには、よくわかると
思うのですが、雄犬はあちこちで、片足をあげます。

電信柱は大好き、樹の根元とか、塀、家の門まで
他のワンコの匂いを追いかけ、次々に足をあげます。

すべて許してはダメですが、数回はしょうがないと
なな号も諦めます。

ですがその後です。

飼い主は、マナーとして、そこを水で流して欲しい!

よその家の門なら、失礼だというのもありますが
公園でも、させ放題にさせている所は、まず、臭い!!

なぜなら、一度匂いが付くと、その場所は何回も何匹も
雄犬が足を上げるからです。

朝夕、犬愛好家のたまり場の様になっている
させ放題の、ある小さな公園があるのですが、
いくら犬好きでも、夏などは、よくあんな臭い所に
集まれるもんだなと、なな号は不思議に思います。


言っておきますが、なな号の知り合いの飼い主さんは
ほとんどの方が、水を持って歩いています。


そして、そう言う臭い場所はウ○チも
よく置き去りにされています。

ひ〜〜〜〜〜っ!

本当に、マナーの悪い犬の飼い主は多いのです。

まったくひどい!
いっしょにされたくないぞ!

ウ○チ袋といっしょに、流す用の水も持って歩きなさい!
「じょうろ」でなくてもいいからっ。

この2つは、必須アイテムだーっ!!!

声を大にして言いたい、なな号です。


ところで、昔、電信柱が木製だった頃のフランスでは
犬のお○っこで、電信柱の根元が腐り、倒れたって話を
聞いたことがあるけど、ほんとなのかな?



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
電柱が・・・ありえない話じゃない気がします、あの香りは確かに木が腐食しそう。

先日友達が新築一戸建てを建てたのですが、公道から2段ほど上がった玄関脇の壁にマーキングされたと怒ってました。(別の区です)
夢のマイホーム、しかも2段上がったところにチーされたらそりゃ激怒しますよね。
こつぶもマーキングしまくりで門前で両足あげちゃったりするんで必死で引っ張ります・・・なのでなかなか偉そうなことが言えないのが辛いとこですが、
これ以上犬にとって肩身の狭い世界になってほしくないものです。

ちなみにここらへんは異常にう○ち放置多くないですか?
別の町へいくと放置がまったくない地域もあり、とても羨ましい。
| sora | URL | 2012年09月11日 12:40 AM | NY3bqvwo |

あらー、ここの地域が特に多いのですかね、soraさん。
まったく、うんざりします。

犬好きで、うんざりと思うのですから、そうでない人達からしたら
犬の存在自体に、嫌悪感を抱いてしまいますよね。

悲しい。
すべて、人間のマナーの問題なのに....。

そいつらは、夜遅くとか、かなり早朝とか、他人にあまり出会わない
時間帯に散歩する人達なんですよね。
| なな号 | URL | 2012年09月11日 06:41 AM | I0zccA0. |

木製電柱でなくてもわが町の鉄柵は、犬達のピーで腐りました。
新しいのに付け替えられたけどね。
だってその鉄柵、土手に上がる階段の一番上の手すりの根元だったから。
| ダリエ | URL | 2012年09月11日 08:01 AM | oNZiOOE6 |

ヒャー、それはあり得ますね、ダリエさん、てか、事実なんですよね。
やばいっす。
| なな号 | URL | 2012年09月11日 09:57 AM | I0zccA0. |

そだそだ〜!
ウンコには色々な情報が練り込んであるのに。
ビニール越しに指で分解すると
なんじゃコリャ〜
犬のウンコは正直だな〜なんて
愛おしささえ感じてしまいます。
それに寒〜い冬には暖もとれるし^^

こんな、まるで愛犬の分身のような代物を、、、
といった観点からも、見つけたら一言二言
飼い主さんに練り込みたいです。
| ペロォ | URL | 2012年09月11日 11:19 AM | qKChPD8M |

ペロォさんのコメント、お昼食べている時に読んでしまいました。ぐぐ...

ペロォさんほどではありませんが、その場で色と堅さを
チェックします。
なな号んちは2匹なので、ふたつつみ(トイレットペーパーで
包みながら取り上げてしまうので)の収穫があると、達成感と
共に幸せを感じます。

実はなな号、ウ○コ恐怖症気味な質なので、知らない犬のブツが
落ちていると、かなりの嫌悪感があるのです。

数年前の、3週間ほどのフランス滞在では、その部分だけを考えると
拷問でした。
| なな号 | URL | 2012年09月11日 02:45 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2543
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER