シロホリに浮かぶ女



「シロホリに浮かぶ女」

なかなかシュールな写真でしょ。


ある仕事で、真俯瞰撮影が必要なので
スタジオの、下見に行ってきたのです。

真俯瞰ですので、バトン(照明などを吊るす為の
鉄パイプで組まれた枠)に乗って、3メートル以上
上がったわけですが、実は、なな号にとってこれは
生まれて初めての経験でした。


バトンは、けっこう揺れました。

部分的に置かれた板の上を、ネズミのように
這って移動するのは、ちょっと怖かったです。

一番怖かったのは、バトンから降りる時でしたが。

脚立に乗り移ろうとすると、重心の移動で
岸から筏が離れるように、バトンが脚立から
遠のいてしまったからです。


とにかく、無事下見は終了。

目的の撮影には、十分だとわかったので
本番がすごく楽しみ!


※ご指摘をいただきましたので、一般の方へ説明を追加します。

シロホリとは、白いホリゾントの略で、撮影スタジオで
床も壁も白い状態のものを、シロホリと言います。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
シロホリって何?
ってカンジですよね、まず、一般の人は。w
| yukinyaa | URL | 2012年04月16日 08:16 AM | .qMxPBUw |

あーそうでしたっ!そうですよね、yukinyaaさん。

一般の方へ

シロホリとは、白いホリゾントの略で、スタジオで床も壁も
白にしてある状態をシロホリと言います。
| なな号 | URL | 2012年04月16日 01:54 PM | 2qn045YY |

俯瞰にバトンにシロホリ

懐かしい響き。
スタジオ付けのアシスタントだったので
そりゃもうよくローラーで塗り直しました。
モデルさんの靴のかかとが擦れて黒い跡ができるたび
「ちっ、また塗り直し仕事が増えるじゃないか!」と顔で笑って心で泣いたっけ。

本番、怪我のないようきをつけて下さいね!
| sora | URL | 2012年04月16日 11:40 PM | lNp9a1Q6 |

そうだったねー、soraさんは、スタジオマンだったんだよねー。

ハイ本番、気をつけて撮影します。ありがとうございます。
| なな号 | URL | 2012年04月17日 01:19 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2390
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER