うわー!



「まー、サングラスなんかしちゃって、かわいい!
でも犬は迷惑なんじゃないの?」と思った人、いるでしょ。

この子達、実はすべて、わけありです。

元の飼い主が、いきなり失踪し、置き去りにされたり、
色々な事情で飼えなくなって、成犬になってから
今の飼い主さんの元に、やってきたり。

そんな話を聞いている最中、私はふと、全員が
とてもきれいな歯をしていることに、気づいた。
その感想を言うと「まめに歯磨きしても、歯石が
ついちゃう子もいるんで、たまに病院に行って、
取ってもらうんですよ」という言葉が返ってきた。
歯の健康は、犬の寿命に大きく影響するのです。

サングラスは、UV効果のあるものだそうです。
飼い主の、犬に対する愛情表現は、色々です。
そして、犬はどう感じているのか...。

目の前の彼らは、今、何の不安もなく、幸せいっぱい
と言う感じで、無邪気にじゃれあっていた。
そんな姿に「よかったね」とつぶやきながら、
私は何回も、皆の頭をなでてしまった。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
サングラス、かわいいですね〜♪
ワンコも人間と同じ、目も歯も大切に!!ってことですよね☆
ウチの実家のワンコは歯石がものすごく付いていて、取ってもらったんですが、歯がグラグラになってしまいました。まだ5歳なのに、、、気づくのが遅かったみたいで可愛そうなことをしました。。。
今更ですが、歯石には気をつけないと!!って思ってます。

このサングラス、走ったりしても外れないのかしら?
ちょっと気になってしまいました〜〜

| ここあぷりん | URL | 2006年07月10日 01:28 AM | 0p/ZI/cg |

オーストラリアの子供達は、紫外線から目を守るためにサングラスをかけている
と何かで知りました。
ところで目からの紫外線は、肌をも日焼けさせるので、皮膚癌防止にもサングラスをかけているとも聞きました。
このワンちゃん達オーストラリアでの撮影かと思いました。
| 大ママ | URL | 2006年07月10日 05:08 AM | Cjtn1RV. |

ここあぷりんさん、歯石はほんとうに怖いですね。うちも気をつけなくちゃ。サングラスはゴムバンドがついていて、耳の下を通って、頭の後ろで止めてありました。ぐちゃぐちゃに転げ回ると、さすがに外れかかっていましたげれど、ふつうにしていれば、なにも問題ないようです。
大ママさん、オーストラリアの子供達のサングラスの話は知りませんでした。へー、そうなんですか。あまり記憶にありませんが、特に北の方は、かなり紫外線が強いと感じました。でも犬にサングラスの発想は日本だけかも...よくわかりませんが。
| なな号 | URL | 2006年07月10日 07:03 AM | p2REX81Y |

すでに犬用の服は当たり前の時代ですが、今後は犬用のサングラスや帽子、犬用リュックなどや犬用日焼止めクリームなども発売されるのでしょうか?でも、服を着た(着せられた)猫って、見たことないような…。私だけ?
| キノコ | URL | 2006年07月10日 08:03 AM | ImhM6HPk |

そーかー、キノコさんは「なめねこ」を知らないのですね、年代的に。あ、そういうことじゃない?そうですね、ねこは服きませんね。すごくいやがりそうですね。
| なな号 | URL | 2006年07月10日 01:26 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/232
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER