個人の自由だけど



身だしなみのチェックで、鏡をのぞくのは
いいと思います、足のきれいなお嬢さん。

でもね、電車の中で、目の縁全部をアイライナーで
ぐりぐり塗りたくるって....



個人の自由だから、いいんですよ。

近くの男性が、苦笑いしてようがなんだろうが
いいんですけどね。

揺れる電車で、15分もそんな作業ができるなんて
すごいなぁと思いつつも、なな号は怖かったです。
その目張り、バリバリの化粧(流行らしいが)と、その根性。

付けまつげをバサバサ付けている、ティーンエイジャーなら
背伸びしたい年頃の子供だし、仕方ないか、と思えるけど
そんな子供には見えなかったし。

素敵なお嬢さんだけに、見たくないなぁ、そういうの
と思ったよ、正直。

なな号がおばさんだからなのかしらね、
そんなふうに思うのって。

自分は、化粧にそこまで執着心がないからかなぁ。

若い男女の意見を、聞いてみたいもんだ。

ところで、こんな写真を堂々と撮る、あんたも
いい根性だって?

そうだね、ごめん。







| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
他者不在なんですよね、都会では。
| yukinyaa | URL | 2010年12月01日 09:22 AM | .qMxPBUw |

若くないから、コメントしてもしょうがないけどさっ。

化粧って人前でしちゃダメだよ。
製造工程は秘密にしないと。

ヨーロッパじゃ、人前で化粧するのは
売春婦だとアピールするコトだって
聞いたことあるよ。

人前で化粧するオンナを若いオトコはどー思うんだろうね。
ホントっ、聞いてみたいよ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年12月01日 10:53 AM | jEYjv9Yg |

yukinyaaさん、「他者不在の心理は、エゴイズムの極」と言っている
人がいます。

そうなんだよ、ゲンちゃんママ「人前で化粧するのは、売春婦の
すること」とヨーロッパの旅行中に聞いた事があって、その時「ああ、
なるほど」と思った記憶があるの。

国が変われば...だけどね。
| なな号 | URL | 2010年12月01日 04:03 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1880
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER