危険な暑さ



このところ、マンネリなお散歩コースばかり。

「よし、お盆休みだから、今日は公園まで行こう!」

と、駒沢オリンピック公園まで、わんこ達を
連れて行きました。


そんな事、思いつかなければよかった...


8時ちょっと過ぎから、10時ころまでだったのに
すでに殺人的暑さ!

公園に到着する頃には、首に巻いたタオルが
ぐっしょりになるほどの汗をかきました。

それでも、アメリは大喜びで走り回ったので
舌がこんなに、垂れ下がってしまいました。

おまけに、地面はカラカラに乾いていたので、
近くで見ている人から、歓声が上がるほどの
土煙を上げて、体中に土、木のくず、古い枯れ葉を
山ほどかぶりました。



つい2日前にシャンプーしたばかりなのに、再び
アメリの大嫌いな、シャンプーが決定されました。


家にもどり、速攻でシャンプーをした後、
バケツの水をかぶったような、なな号も
シャワーでさっぱりし、クーラーの効いた部屋で
皆、お昼寝。

暑いと、すごく疲れますよね。

なな号、こういう特別な予定のない、ダラダラで
お昼寝付きのお休みも、けっこう好きです。

子供の頃の、夏休みを思い出す。

こんな、なんでもない平和が続くといいな...。



| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
夏!

って感じの過ごし方で、読んでいてとっても清々しくなりました!

たまたまついさっき考えてたこととアメリがシンクロしました。

めいっぱい体を使って楽しんでる姿は
飼い主にとっても嬉しいですよね!

山中湖も10時の時点で火で炙られてる??
と錯覚するほどでした。

肌からジリジリって音が聞こえたのは気のせい?
| sora | URL | 2011年08月16日 12:22 AM | u7NQIqiQ |

えー山中湖もあついのですか?
今日から中トロが西湖に勉強合宿ですが、やっぱり暑いのかな?
| ダリエ | URL | 2011年08月16日 05:42 AM | oNZiOOE6 |

soraさん、清々しいですか。私デロデロでした。

どこも暑いのですね。
| なな号 | URL | 2011年08月16日 10:05 AM | 2qn045YY |

ダリエさん、勉強合宿って?勉強ばっかりするのですかね。
涼しくなければ、意味ないですよね。
| なな号 | URL | 2011年08月16日 10:06 AM | 2qn045YY |

なな号さん、清々しいですよぉ、話だけ聞くと(笑)
そーですね、ほんと汗だくは疲れます・・

標高が高い山中湖の夜、外は心地よい気候でしたが、部屋はエアコンなしでは暑かったです。
昼間は標高が高い分日差しが痛いの??
と思う位でした。

西湖は標高どうなんでしょうね?
どちらにせよ、あちらは緑がある分、東京に比べればまだ『いい暑さ』かもしれません〜♪
| sora | URL | 2011年08月16日 10:24 AM | u7NQIqiQ |

ま、話のイメージだけでも清々しいのは、良しですね、soraさん。

空気がきれいだと、陽射しが痛い?とか。
| なな号 | URL | 2011年08月16日 10:03 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2142
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER