ボタンじゃないよ



直径約3㎝くらいだったでしょうか。
これ、ボタンじゃありませんよ、
ぜぇーんぶ、チョコレートです。

「FAUCHON」の新しい「ショコラコレクション」全20種類です。

0から9までの番号が付いたシリーズ「ナンバー」が10種類。



トッピングなどがしてあり、様々な素材をこらしたシリーズ
「レシピ」が10種類です。



一粒300円とお高いのですが、さすが「FAUCHON」のショコラ。

お・い・し〜〜〜〜〜い!

なな号、実は、全種類試食させていただきました。すげっ!

20個ですよ、20個っ!

自分でも信じられんかったです!

今までの人生で、チョコレートを一度に、これほど食べた事は
ないでしょうし、これからもないでしょう。

だって、おいしかったんですもの、ものすごーく。

お菓子の家の、ヘンデルとグレーテル状態でした。
(子供の頃、お菓子の家を想像して、夢見心地になりました)

チョコレートだけで、お腹がいっぱいになるって、すごいよね。



後でカロリーの事を考え、ちょっとビビりましたが
こんなにおいしいショコラを食べたのだから、
後悔はありませんでしたけどね。

4時頃試食をしたのですが、その後まったく
お腹が空かず、夕飯も食べずじまいでした。

ダイエットなど、さらさら考えてなかったのですが
カロリーって、体に正直に作用するんですね。

しかも翌日、すごく元気な、なな号でした。

素直なのは性格だけじゃなかった、体も素直だったんだと
自覚したなな号です。

カロリーって、ほんとうに、エネルギーになるんだねぇ。

山で遭難した時に、チョコレートで生き延びるって
ホントなんだ。

あれ、「FAUCHON」から、だいぶ脱線しちゃったよ。

個人的には「GO○○VA」より、断然おいしいと思いました。
来年のバレンタインデー「本命さん」には、断然お薦めよん。


| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
あれ? あまり召し上がってらっしゃらなかったかと思いましたが
何気に全部制覇されてたんですね(笑)。
日本未入荷が2個あるので、全部で18種類だったかな…。
Aさんは、たぶんレシピが3つ欠けてたかも。
私は、数えたら10個ぐらい食べてました。
そのうち同じのを3つも食べてましたし…orz
しかも入稿後、真夜中にしっかりご飯も食べちゃいました(笑)。

意外とおいしいものは、体重に響かなかったりします。
逆においしくなかったのに、体重にはしっかり響いて、
頭にくることも(笑)。カラダって不思議ですね。
| まゆ | URL | 2010年11月29日 01:02 AM | OTXnjIo6 |

チョコレートは女性にとって媚薬であったと聞いたことがありますが、20個食べて、どうかなるのでしょうか?

私はアムステルダムでたべたのが今までで一番おいしいと思ったのだけど、店の名前も覚えていない^^;
大学の近くだったけど。
| dojou7 | URL | 2010年11月29日 01:44 AM | c3tfM/Jo |

毎日チョコレート食する派としては非常に興味深い話題です。
今まで美味しいと思ったチョコにまだ出会えていません。
なな号さんがそれだけの量を一気に召し上がったとなると、このブログを見た方は絶対買うでしょうね。
もちろん私もです。
来年のホワイトデーにはクッキーでなくこれ頂きたいです。
| ダリエ | URL | 2010年11月29日 04:54 AM | Jvd9hZ4E |

まゆさん18個種でしたか。でも、ダブルでいただいたものもありました
から、結局20個は、いっていたでしょう。
はい、1人で徘徊して、ギャルソンの持っていたトレーからも
いただきましたから、全種類制覇しています。

媚薬ですかdojouさん。
翌日までパワフルだったという感覚しかないです、日常生活ですが。
ベルギーでもおいしいチョコは色々ありましたが(「GO○○VA」は
もともとはベルギーですよね、今はアメリカですが)正直、日本の
チョコレートは、かなりおいしいと思います。
スーパーで、売っているクラスの平均レベルも高い。(海外のスーパーで買ったものを、おいしいと思った事はないです)
でも、これは本当においしかったです。

ダリエさん、知らないうちに、すごい宣伝になってしまいましたね。
20個食べたら6300円(消費税込み)になっちゃいますが。
| なな号 | URL | 2010年11月29日 07:20 AM | 2qn045YY |

規則正しく綺麗に並んだ構図は大好きです。
しかもそれが美味しそうなチョコレート!
私も毎日チョコを食する派の一人なのもあってか
見ているだけで 心が少し豊かになる感じがします。

最近は美味しいチョコレートがとても増えましたが
それにしても20個はなかなかの量ですね (*^_^*)♪
| 蒼硝子 | URL | 2010年11月29日 10:25 AM | phWqEvK. |

FAUCHONは高級ですよねー

紅茶とか頂くとテンション上がりますよ

チョコレート20個ってスゴイですねぇ

そんなに美味しいんですね?

今度後輩に結婚祝い何にしようか迷っていたのですが、FAUCHONのチョコにしよ!
| Kあゆ | URL | 2010年11月29日 12:34 PM | z.T0nsAM |

えっと、チョコは2月上旬から14日までの、高島屋フォションブティックでの販売です。しかもアソートボックスのみで、日本では個別売りはしないそう…。アソートボックスは、2粒630円からで、いちばん大きいのが16粒入り5040円。中身が決まっちゃってるのが残念。もしかしたら、表参道のEchikaに期間限定でワゴンが出るかもで、それでバラ売りするかも…との情報もあります。

日本のバレンタイン戦線はすごいものがあるので、それでいい売り上げがあれば、定番になるかもですね。

ちなみにフォションの回し者ではありません…。
| まゆ | URL | 2010年11月29日 01:18 PM | OTXnjIo6 |

義理でよいのでお待ちしてます。
| yukinyaa | URL | 2010年11月29日 02:42 PM | .qMxPBUw |

蒼硝子さん、ホントに日本には、おいしいチョコレートがたくさんありますよね。
来年のバレンタインデーも、奥様の手作りチョコですか?

Kあゆさん、いっしょにいただいた紅茶(クリスマスティー)も
最高においしかったです。

まゆさん、フォローありがとうございますぅ。
そうなの、今はまだ買えないのよね。

yukinyaaさん、チョコ好きなのですか?
| なな号 | URL | 2010年11月29日 04:56 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1878
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER