イラスト展



イギリス人のご主人と、2匹のラブラドールと共に
ニュージーランドに住んでいる、日本人女性(ゆうさん)が
書いている、素敵なイラスト付きのblogが、
愛犬家にとても人気があります。

そのゆうさんが、日本でイラスト展を開催しました。

たまたま会場が、なな号の家から歩いていけるほどの
ところだったので、出かけてきました。

一番の目的は、生ゆうさんを拝見する事でした。

Blogを読んでいると、この方はどんな容姿なんだろうと、
好奇心が湧くじゃないですか。

でも、なな号と違って、多くのBlogerは顔を
隠していますからね。

ゆうさんは、私の描いていたイメージと、
ちょっと違っていましたが、ワンコにモテモテぶりは
Blogから察する通りでした。

記念写真をお願いされたゆうさんと、ワンコの飼い主さんが
カメラに向いているのに、ワンコはゆうさんの顔を
うれしそうに見て、なかなかカメラの方を向かなかったのです。

笑えた。



それほど広くない会場だったのですが、ワンコ連れの
お客さんがほとんどで、サインをもらう為に、
長い列ができていました。

なな号は、生ゆうさんを見たので、イラストを拝見し
長居をせずに退散しましたが。

帰りがけに、このイラスト展の看板の前で、
愛犬を記念撮影している人がいました。



そのとても品の良い、カメラを構えていた、
ヨーキーの飼い主さんの言葉になな号、
思わずうれしくなってしまいました。

なかなかカメラを見てくれないワンコに、
「ご飯?」「食べる?」と声をかけたからです。

その言葉にただちに反応し、ペロンと舌までだして
カメラ目線になった、ちっちゃいワンコ。

「よーし、バッチリだわ!」

なな号んちでは「食べる?」は、呼び戻しの時、
一番効果的な言葉なのですが、公衆の面前で使うのは
ちょっと恥ずかしいなーと、思っていました。

なな号んちだけじゃなかったよー!

イラスト展で、生ゆうさんを見れたのと同じくらい
うれしい出来事でした。

ははっ。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ひゃー、なな号さんちから近くでゆうさんに会えるなんて思っても見ませんでした。
しかしカメラ目線の殺し文句が笑えました。
人間だったら「うーんいいねー」とか言って盛り上げるんですか?
| ダリエ | URL | 2010年11月28日 12:06 AM | Jvd9hZ4E |

「歯が見えるくらいの笑顔で、口角が上がると、3歳は若く写るん
ですよー。はい、じゃ歯を見せた笑顔をくださいねー。そうそう、
いい感じですよー」なんて言って盛り上げます。
でも、口角が上がれば、若く見えるのは事実ですよー、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2010年11月28日 12:16 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1877
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER