長い1日



久しぶりに、小田急線で小田原まで出て、
JRに乗り換え、三島に行ってきました。

学生時代に、小田急線の伊勢原に住んでいたので
実家に帰る時は、よく小田原経由のルートを
使っていたのですが、駅の構内は、ずいぶん様変わり
していました。

すごい大きな提灯が、さがっているのですね!



そして、なな号の実家の隣駅の三島で、バスに乗り換え。

三島は、地味ですねー。



目的は、母の通っている癌センターの、担当の
医者に質問をしに行く為でした。

いつもは車で出かけるのですが、日帰りで、荷物もなし
身一つなら、電車の方が安上がりで、その上、エコでしょ。

母は、私が1人で医者に会ったことを知りません。

体力が衰えて来ている母が「後どれくらい生き残れるか」
と言う、シビアな質問するためだからでした。

奇跡は、そうそう起こるものではないことは
百も承知でしたが、現実を確認する作業は
やっぱり辛いですね。

余生をどう生きるか、そのためには、どう
治療に臨むのか、または治療をやめてしまうのか、
判断に迫られる次期に、来ています。

自分の犬の「死」をシュミレーションしただけで
ボロボロ涙が出てしまう、なな号です。

サングラスを持ってこなかった事を、後悔し
自宅を、とても遠く感じながら、家路につきました。

長い1日だった....







| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
心情お察し申し上げます。
| yukinyaa | URL | 2010年10月19日 09:19 AM | .qMxPBUw |

yukinyaaさん、お気使いありがとうございます。
| なな号 | URL | 2010年10月19日 10:34 AM | 2qn045YY |

照る日、曇る日、雨の日・・・・・

いろいろな日があるよね、生きていくと。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年10月19日 11:55 AM | jEYjv9Yg |

照る日がもっと欲しいと、わがままな私は思ってしまうの、ゲンちゃんママ 。
| なな号 | URL | 2010年10月19日 09:12 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1835
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER