和太鼓

これ、もう1週間前になりますが、近くの商店街のお祭りでの
パフォーマンスです。



なな号は和太鼓が大好きです。
胸の奥まで「ずん」と響く和太鼓の音を聞いていると、とても高揚します。
日本人のDNAに、すり込まれているのでしょうかね。

その和太鼓を日本人の少年達が奏でている姿を見て、
「なんだかいいなぁ」と思いました。
うまく説明できないのですが、この少年達の心に、何かが
宿るような気がしたのです。

音楽のルーツのような打楽器は、どこの国のものでも
国や民族のソウルを感じさせられていいよね。



※今日のお楽しみ

今日は土曜日なのに、公園で誰とも会えなかったので
寂しかったです。

公園に行く途中で小雨にあったり、ジャイが立ち止まる度
その場でなな号は小さくジャンプを繰り返すほど寒かったし。



でもまだ真冬ではないし、走り回れば寒さも気にならなかったね、アメリ。
ジャイも、わがままを言うくらい元気です。

モデル立ちのジャイ。



もうちょっとかわいい服を買ってあげようかな...

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
東京で和太鼓珍しいね。
都会の子供達はやらないのかと思いました。
なんでも心がこもった演奏は感激するね。
| はち号 | URL | 2014年11月09日 05:09 PM | oNZiOOE6 |

ジャイくん★かっこいいね~♪いまの服もじゅうぶんかわいいけど。
寒いし雨降りだし・・・この週末は遊べなかったね・・・すんすん。
また天気のよい日にどっか公園行こうね~♪
| てつはは | URL | 2014年11月09日 09:10 PM | 4TgXMsG2 |

はち号、この少年達の一生懸命な姿も心打れたよ。
| なな号 | URL | 2014年11月09日 11:40 PM | I0zccA0. |

てつはは、残念だったよね。アメリは火曜日にまたトリミングなので、
せっかくの車トレーニングがまた振り出しに戻ってしまう。は〜〜...
| なな号 | URL | 2014年11月09日 11:42 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3355
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER