寝不足



昨夜、アメリはベッドの上で、ふとんをホリホリ(土を掘るしぐさ)
時々、体を前足でガシガシ掻いたり、お尻をカミカミ
していたと思ったら、いきなり、ドサッと丸くなって、
寝床の確保を試みるも、すぐまた、むくっと起き上がり、
あちこち移動。

同じ行動を、何回も繰り返していました。

あげくの果てに「キュン」と泣き声まで
上げて、寝付けない様子。

そんなに、体がかゆいの?

あまりに妙な行動なので、不安になり、夜中に起きて、
アメリの体をチェックしましたが、原因不明。

朝一番で、動物病院に行ってきました。

ノミ、ダニのアレルギーか、他のアレルギーかも
しれないと診断されました。

ジャイはまったく通常モード。

2匹いても、1匹だけノミ、ダニのアレルギーが
出る事もあるのだそうです。

草むらにも行ってないし、お散歩から戻れば
石鹸で足を洗って、濡れタオルで体を拭いているのに。

4年間で一度も、こんなことなかったのに...

飲み薬をもらい、今ぐっすり眠っているアメリ。



もっと悪い病気かと思って、すごい心配したぞ、アメリ。



うぉっ、なんだその格好は!



う〜ん、そんなにのびのび体を広げてるってことは
調子が戻ったようだね。

ちょっと広がり過ぎじゃない?うれしいけどさ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
おー、心配だったでしょうねー。
アレルギーの薬は副作用で眠気がでますから、寝不足と副作用で
すごく眠かったんでしょうね。
なな号さんも寝不足なのもよくわかります。

昔飼っていた犬も痒いらしく、体毛をかきむしっていたことがあります。
獣医さんは、人間だって頭が痒いことがあるでしょ?
それが犬は全身毛に覆われているんですから、痒くなることはよくありますって
言われました。
| ダリエ | URL | 2010年10月03日 06:14 AM | Jvd9hZ4E |

心配しましたー、ものすごく。
まだ昨夜も、ガシガシしいていたので、今日はふとんを干して、カバーも
シーツも全部洗濯しました。

ふとん乾燥機かおうかと思ったりして。
| なな号 | URL | 2010年10月03日 10:02 AM | 2qn045YY |

ストレスからとかは???

アタシもストレスから蕁麻疹出したりするし・・・・
痒いし、寝たいのに寝れないしで
ツラカったんだよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年10月03日 01:25 PM | LSi4WDcM |

えええっ、アメリ、ストレスだったらショックだわ、ゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2010年10月03日 11:42 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1818
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER