能力不足



検証したいことががあり、雨の降る寒い月曜日
渋谷のこのショップに行ってきました。
 
散々ネットで、検索したり電話で問い合わせ
たのですがどうしても、納得のいく回答が
見つけられなかったのです。

いつも思うけど、ここのスタッフは若くて
優秀な方が多いですよね。

到着してすぐ、積極的に対応してくれたスタッフに
使用用途を説明し、質問すると一旦奥に行き
情報を集めて戻って来ると、目の前で製品を
操作しながら、回答してくれました。

もう少し深く聞きたいことがあったので、
さらに質問すると、なな号が一生懸命探して
見つからなかった回答を、いとも簡単に
ネット検索で、探し出してくれました。

こんなところに、回答があったのか....
自分の検索能力不足に、ちょっとショックでした。


電話でも済みそうなことでしたけれど、
製品の問題だけではなかく、アプリの問題もあり、
ちょっとややこしく(実際電話ではらちがあかなかった)
やっぱり目の前でキチンと顔と顔を合わせ
対応してもらったので、納得の度合いが違いました。

しかも、そのスタッフは「僕も勉強になりました」
とまで言ってくれました。

実に清々しいではありませんか。

回答は、残念な結果だったのですが、それならそれで、
別の方法でやるしかない。
方向性が決まったので、後はお金の問題です。

打ち出の小槌が欲しいぞぉ〜〜〜!

と、まぁ大袈裟に書いていますが、なな号の
やることですから、その程度のことです。

だれかに、さらっと「こんなことやりたかったんでしょ」
なんて言い当てられそうで、やだな。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
うーん、もしかしてプロレスの話だったりして?・・・
もちろんレスリングの話ではありませんが(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2012年04月24日 12:11 AM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、プロレス?ProResですか?私は使いません。
そんな高度な話ではありません。
| なな号 | URL | 2012年04月24日 07:39 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2398
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER