サバ寿司



なかなか会えなかった友達と、やっと会え、
おいしいご飯を、いっしょに食べるチャンスができました。

とりあえず、最初の飲み物は、なんとか注文したものの、
お店の人が再度テーブルに来るまで、食べ物の注文を
していない事に気づかない程、私達はおしゃべりに集中してしまいました。

「和食が食べたい」と気軽に言ったにもかかわらず、
なな号の意向を、とても尊重してくれ、食い道楽の彼女が見つけた
お店は、九絵(クエ)という珍しい魚を初めとして、
魚とそれに合うお酒を多数そろえた、こだわりのお店でした。

食べた事はないけど、「九絵」を知っていた彼女と、
好奇心は旺盛だが、知識ゼロのなな号。
「食べないわけにはいかないでしょう」せっかくのチャンスと
多少冷静さを取り戻し「九絵薄造り」を注文しました。

「へー」だの「ほー」だの感想を述べ合いながら、
初めて食べた「九絵」。
そんな珍しい魚なのに!...写真を撮る事を忘れてしまいました。

なんだ、全然、冷静じゃないじゃん。

他の人気メニューに「本日の棒寿司」というものがあると、
情報を仕入れていた友達は、大の鯖寿司好き。

実は、光り物が得意でない、なな号ですが、「ここの鯖寿司は絶対おいしい...はず」
と言い切り、注文したのが、この写真のものです。

はい、今度は撮りました。

結果は、期待通り。
なな号も「おいしい!」と言い切るほど絶品でした。

え?「九絵」の味はどうだったのよ、ですか。

白身魚の九絵。「薄造り」は「超上品」な味で、正直、
そのものの味は、よくわりませんでした。

すいません。なな号の舌、その程度です。








| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
「クエ」という言葉に、聞き覚えがありますが
姿形は思い出せませんでした。

写真のお寿司の皿は L字なのですか?
随分おしゃれな盛り付けですね。

気の会った人との食事だと食べたものの味に
気がつかないことがありますよね。
| ダリエ | URL | 2008年07月06日 08:27 AM | R7b6rQlY |

ダリエさん「クエ」は吟味して食べたのですが、よくわかりませんでした。
| なな号 | URL | 2008年07月07日 07:19 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/977
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER