お稽古ごと



子供の頃、バレエに憧れていました。
バレエは、とても優雅で、お金持ちの子供が習うもの、
というイメージだったです。

親に頼んだかどうかも、覚えていないけれど、
「ヤマハのオルガン教室」に嫌々通った実績を持つ
なな号だったので、バレエを習うことはありませんでした。

バレエを習っている子供は、どこかですれ違っても
一目瞭然ですよね。

スレンダーな体つきと、きりっと結ったシニョン。
とても、かわいくて、思わず見とれてしまいます。

ある日、そんな子供を見つけたので、後ろ姿を撮影させてもらおうと
後を追いました。(ストーカーか!)

お稽古の時間、ぎりぎりだったのか、バレエを習っていると
歩き方に、無駄がないのか早いんです。

友達と合流したかと思ったら、あっという間に
スタジオの中に消えていきました。

けっこう、早歩きで追ったのですが、離されてしまい
ずいぶん引いた写真1枚しか、撮れませんでした。ゼエゼエ....
なさけないねぇ。




| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
バレエという言葉に反応してしまいました。
子供の頃やはり憧れでした。
やせている子しかできないと思っていたら、
クラスの太った子が習っていたので驚いたことがありました。
私のバレエへの憧れは今も続いています。
女の子はなぜバレエにあこがれるのでしょう?
| ダリエ | URL | 2008年07月07日 06:07 AM | rOi4UQKI |

ダリエさん、なぜでしょうね。
でも、テレビのドキュメンタリーなどで見ると、あのトウシューズの説明だけで「習わなくてよかった」と思ってしまいました。足、そうとう痛そうです。
| なな号 | URL | 2008年07月07日 07:26 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/978
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER