変だと思った

全くダメな人、なな号です。

疲労回復にとても効果のある必須アミノ酸。

食品から取るのは大変なので、トレーニング
をする人の定番「BCAAパウダー」を水に
溶かしたものをバレエのレッスン中に
飲んでいました。

これがなな号の愛用 BCAA。
いろいろなフレーバーがあるのよ。




それはいいのですが、詰めが甘かった。

これを飲むと、すごい頻尿になるなぁと
困っていた。
年齢のせいかなーとか思った。

でも理由は、BCAAの摂取量がとても
多かったことが原因のようです。

この製品の説明書には、スプーン一杯を500ccの
水に溶かすと書いてあったのですよ。

その通りに使用していたんですが、いろいろ調べたら
実はその1/3の量で十分だったらしい。

きゃ〜、ヤバいじゃないの!!

過剰摂取になると肝臓で代謝され、
腎臓から尿と共に排出される。
だから頻尿になっていたのか?

とにかく肝臓と腎臓に負担をかけていた
ってことじゃない?

しかも、なな号アルコールも飲んでいる。

どちらも、ほぼ毎日汗
負担半端なくない?

気がついて良かったわ〜。

これからは1/3に減らして使おう。

な〜んだ、それなら安上がりで済む〜汗





※今日のお楽しみ

昨日、病院に連れて行ったアメリ。



尿路結石の心配があったので、エコーで
結晶の有無の検査と、血液検査のためです。

尿路結石は問題なかった。
よかったー!

血液検査の結果は5日後です。


が、しかし、こちらも過剰摂取問題〜。

ご飯ね!


最近好き嫌いが出てきて、ご飯の食いつきが
悪くなった。

歳をとると痩せてしまうと言われていたので、
足りないといけないと思い、何回かに分けて
ご飯をあげていた。

そうしたらなんと、体重が生まれてこの方
最大重量になっていた汗

痩せるどころか!
こんな体重、今までに見たことない!


お〜い、誰が悪いんですか〜?


はい、なな号です。


滅血液検査の結果はまだなので、安心は
できませんが。

ちょっとはずかしいぞっ。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
過剰摂取、私も気をつける。
| はち号 | URL | 2021年12月03日 04:18 AM | F94HLcls |

肝臓腎臓への負担は危険だよね。気をつけよう。
| なな号 | URL | 2021年12月03日 07:55 AM | Fn.jbfdU |

私も毎日アルコール接種しており、、
時には休肝日をとかも思うのですが、、、


なかなかやめられず、この前にで良いかしら??と多少悩んではありますが、、


好きなのでなかなか難しいです😅
| アユ | URL | 2021年12月04日 09:30 PM | 0e5LLhtA |

うひひ、アユさんも仲間でしたか。
肝臓腎臓もそうですが、アルコールは脳に影響があると言われるとビビりますね。
| なな号 | URL | 2021年12月04日 11:48 PM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5978
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER