高級野菜

あれ、なんだかきれいな野菜が並んでいる。
と近づいたら...



どれも「うはっ」と言うような値段が
付いていました。

無農薬の、素晴しい野菜ぞろいのようですが、
直径3〜4cmの小さなトマトが、ひとつ280円って...

どんなにおいしいと言われても、なかなか手を
出しにくいですよね。

手を出しにくいというか、なな号は買いません。

ひとつじゃ、食べた気がしないですし、
たたでさえ、トマト大好き人間ですから
満足するだけ食べたら、いくらになるかと
考えると、買う気になれないです。

とは言え、どんな味がするのか、ものすごーく
興味が湧いたのも事実です。

しかし、こういうものって、売れ残ったら
どうするのでしょう。

いらぬ心配をする、あくまでも小市民のなな号でした。


これも、無農薬です。



高いですよー。
タダだから。

「タダより高い物は無し」って言うじゃないですか。

冗談はさておき、1ヶ月ほど前に、実家から
もらって来た、収穫時期の終りに摘まれた金柑です。

なので「すごくおいしいとは言えないの」と言われ
ましたが、そもそも金柑の味をよく知らないなな号
あっという間に食べてしまいました。

おいしい物は、野鳥が真っ先に食べてしまうらしいです。


大人になってから、生の金柑の丸かじりに
ハマったなな号でした。

子供の頃、家の庭にあった金柑をもいで
食べた時は、まったくおいしく感じなかったのに
人の味覚って、変わるもんですね。




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2382
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER