抹茶茶碗で

先日飲んだお抹茶の味が、青汁のようでびっくりしたと
ここで書きました。

値段のせい?


使うお茶碗で味が変わるかと、お抹茶茶碗で
再度試してみました。



濃いめに入れたせいか、少しお抹茶の味を思い出しました。

でもまだ半信半疑。
こんな味だったかなぁ、お抹茶って...

でもスプーンでかかき混ぜたし、量も多めだし(笑)
作法からは逸脱しています。


いいの、お抹茶を飲みたかっただけだから。

しばらくこの器で飲むことにしよっと。

焼き物が好きだった、両親が使っていたお抹茶茶碗だしね。

何だか新鮮よ。




※今日のお楽しみ

結局雪は降らなかったけど、午前中いっぱい雨で
すご〜く寒かった。

だから朝はなしで昼のレッスンから戻ってお散歩でした。



それでも、まだすんごく寒かったー!


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お抹茶と青汁、抹茶茶碗で飲んでも違いが分からないんだ。
面白い、誰かで実験してみたい。
| はち号 | URL | 2021年01月25日 06:49 AM | 981h3aAo |

目から来る情報(色)が強いのかしらね。
| なな号 | URL | 2021年01月25日 07:12 AM | 5aCzZ7Mo |

あのぉ!
お抹茶は茶筅でたててくださいまし。
スプーンはいけません。
| K-F | URL | 2021年01月25日 01:54 PM | BNPpm9QQ |

あははは...そーだよね〜 K-Fさん。
茶筅ないのぉ。買わなきゃねぇ。
| なな号 | URL | 2021年01月25日 09:12 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5662
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER