エコキュート撤去

ものすごい時間がかかりました。

エコキュートの撤去です。

隣との境界線のブロック塀と、なな号の家との狭い隙間に
設置されていたのですが、その狭い場所で、男性二人がかり
で解体し、約2時間半かかりました。

解体されたものは、こんなに大きかった。



運び出すのもえらく大変だったはず。

運び出す通路には、エアコンの室外機が2台も
置いてありました。

その室外機の天板が、かなり凹んでいたのは、
目をつぶることにしました。

多分、解体したものを抱え、乗り越えるときに
凹んだのだと思います。

ものすごい重量があり、なおかつ狭い路地ですからね。



エコキュートは設置できたとしても、狭い場所だと側面の
パネルも開けられず、修理もできないらしい。

それを承知で売ってしまう業者も多いのだそうです。

ひどいよね。

何十万もするものなのに、設置だけして修理できない
商品を売るなんて、半分詐欺みたいなものですね。

エコキュートの設置を考えている人、よく調べて
からにした方がいいですよ。

しかも撤去費用、10万円前後かかります。

たまげるよ。

知っていたら、エコキュートなんて設置しなかったな。

太陽光発電のパネルを付けた時、環境汚染を考えたつもりだった。

太陽光発電で家で使う電気の全て賄えないんだったら、
意味がなかったね。





※今日のお楽しみ

あ〜、また会えた!

ぼんてんちゃんだー!



可愛いなぁ〜。

白線が邪魔だけど、場所を選んでられないのが残念!

わんこの気分は一瞬で切り替わるからね。
撮れただけで、ヨシです!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
エコキュート
これの設置で後悔してる友人私も何人か聞いています。

ひどいお話しだと思います😤
| アユ | URL | 2021年01月26日 09:00 PM | 4C7YmtvM |

え〜、そうなんですか、アユさん!
やっぱりねー。
| なな号 | URL | 2021年01月27日 01:18 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5663
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER